アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは割り勘というか割り勘だとどさくさ紛れに彼氏が沢山食べるので自分が食べたのは払う感じ。
先日彼氏の友達カップルと私達で食事したときも
レジ混んでるのに彼氏が別会計提案しだして。
友達カップルも顔見合わせ吹き出す始末。
友達カップルの彼氏が
「じゃぁ お前の彼女さんのは俺が払うからお前だけ別会計な!」と言ったから私は素直に
「ありがとうございます!」とごちそうになりました。
それが気に入らないらしい。
何て自己中なんでしょうか?
自分が彼女に出すの嫌なのは構わない
そんかわし 私が誰に出して貰うかまでは口出す権利ない
そう思いませんか。
ちなみに彼氏の友達カップルからは あとで
「ケチは生きる価値無いから別れたほうがいいよ」と言ってきました。
別れます。

A 回答 (5件)

友達カップルの彼氏は嫌味としてあなたの彼氏にそう言ったと思います。

普段割り勘であるのはあなた達カップル内で出来上がったルールであるのにあなたがその嫌味に対してフォローせずに嫌味に乗っかった。そう彼が感じて気に食わないのではないでしょうか。彼氏はあなたとの間にある''普通なこと''をしただけなのにそれとは真逆の''普通''を持ったカップルに便乗した。ましては友達カップルからしたら割り勘する彼氏はダサいと思っている。きっと彼氏はそう言うふうに思われるのも嫌味を言われたのも恥ずかしいし嫌だったんだと思いますよ。それに彼氏がいる前で他の男の人に奢られるのも男の人からしたらいい気しないと思いますけどね。まあそこに関しては理解できてもできなくてもいいと思います。奢られるのも自由だし混んでいるからごられるのも気が使えていいと思いますが、ただ便乗するのではなく何か彼氏をさげないような思いやりのある一言、フォローがあればよかったのではないでしょうか
    • good
    • 0

あなたが自分で払わず、奢られたことが気に食わないのでは。


自分が飲み食いした分は自分で払いましょうよ。
    • good
    • 0

友達の彼氏も、なかなかの嫌みしたよね。


割り勘するなら、双方のカップル同士をセットにして別会計もできたのに…。

誰かに奢られたことが嫌なんじゃなくて、そうやって辱められたことが悔しかったんだろうね。
他人に言われたことで、すぐ別れを決断するぐらいの気持ちなら、別れた方がいい。
    • good
    • 3

こういう集団って、離婚した時にスペックなくて、ここで、彼が養育費払ってくれませんと、自分ひとりで養育できないことを棚に上げて相談する人種だわ。

彼もヘタだけど、君らも誰かに養育されなきゃ彼ではないと考えるのでしょ?こんな女は自分が早くに死んだら、金づる探して男得るから、選ばないな。
    • good
    • 0

なんか状況があまりよくわからない文章ですね。


つまりは、自分たちカップルは別会計にしたいと彼氏が言い出した。
すると、友人カップルの彼氏が、質問者さんの分も払うと言った。
それに対して、自分の彼氏は気分を害した。

まあ、個人的には食事について、割り勘だろうが、男性が全部払おうが、お互いに信頼関係があるならいいと思うのですけどね。
とはいえ、あまりに一方だけが「与えているだけ」ってのが続くと、別れは近いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!