プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は59の男です。
自分は友人たちとの付き合いとかで、奢ってあげたりする時は2人で1万円とかサッと出します。
けど無い時はマクドとかご馳走になるのは仕方のない話でしょうか?
また、出す時は1万なりドーン! と出す事があるので友人たちも出してくれているのでしょうか?
これが、私が普段から集❨たか❩る輩だとしましたら、誰もご馳走なんてしてはくれないと思いますか?
因みに二人の友人にはトータルで15000円近くは出してあげて来ました。
まぁ、割り勘が一番なのでしょうけど、どうも友人たちには持ち合わせがどうか……?
のような感じでしたので。
15000円近くも、というのは気前良いほうですか? それか、出して当たり前みたいな感じでしょうか?
その二人は私と同じ孤児院出身の後輩です。

A 回答 (5件)

時給1000円レベルなので奢るのはなかなか難しいです。


あなたは人に優しくできる人で素晴らしいです。
    • good
    • 0

あんたには奢ってやらんよ。


大事な後輩にはドーンと奢ってやってるよ。
見返りなんて求めてないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えろ

お礼日時:2024/03/14 17:15

先輩ならもっとドーンと奢ってやりましょう!


嫌なら、きっちりと割り勘にしましょう!
お金ないのなら飲食は控えましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたみたいな人がケチるわけですよ。
ドーンと奢ってやれ?
じゃ〜、あんたが人にはそうしたら?

お礼日時:2024/03/14 17:03

一度くらいなら払うかもしれませんが、続いたり次回は奢るってならないならお金目当てにかもって思えて友達ではいられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)mございます。
まぁ、そん時そんときの気分にも依るような気もしますね。
やはりAIロボットでもなくて人間ですからね。
ありがとうございます……(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

お礼日時:2024/03/14 13:17

私友達におごったこと一度もありません。


そもそも、おごる必要性を感じません。

みんなが自分の注文したものを払うのがあたりまえだからです。

気前良すぎませんか?
それで、ここでそんなこと聞いてなんとなく心にひっかかる・・・
そんな状況ならやめた方がいいと思います。

まあおごるのが楽しくて幸せを感じるならいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも中にはお金忘れた、なり、足らないってお友だちでも居たらどうします?
無銭飲食で済ませます?

お礼日時:2024/03/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A