アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、33歳の男性です。
先日、仲の良い会社の後輩と飲みに行きました。
相手は27歳女性で、2人で食事行くのはここ3ヶ月で4回目になります。

最後のお会計のとき、私がトイレで席を外した隙にカードで支払われてしまってました。
お会計みたら約16,000円と、(2人からしたら)決して軽く奢る額ではなく、1万いくら渡そうとしても、頑なに拒否されてしまいました。

最終的には向こうの気持ちも汲んで、「次はご馳走しますね!」という形で落ち着きましたが、お互い奢ったり奢られたりするの嫌いなのは分かっていたので、過去の食事も全部割り勘にしていました。
ここはお互い頑固で譲らないので、私も先輩ですが、安易に「次奢るね!」みたいなことはあえて普段も言っていません。
目の前で彼女が出そうとすれば、私が全力でやめさせるので、隙を狙ったんだと思います。

今まで複数回食事してきましたが、今回の出来事は私にとって予想外で、少し困惑しています。
今回は、彼女が誘ってくれたから、かもしれませんが、誘うのは基本的に順番で誘うようにしてるので、逆に特別なことではありません。

彼女は他の先輩や、別の男と食事行く時は気にせず奢ってもらっているようです。
これは何らかの好意が向けられてると、捉えても良いのでしょうか?
次、私がお誘いするとき、もちろん次回はこちらがご馳走する前提で考えてますが、どう接しようか悩んでいます。

A 回答 (5件)

あなたに好意があってのことでしょうね。


じゃないと、ただの友達ならば16000円も支払ったりはないですよね。
次回も食事に行きたいという気持ちの表れではないでしょうか?
    • good
    • 0

次あったら これからは自分の食べたものは自分で支払う事にしませんか


出ないと貴方と食事には行けません
私は貴方に食事を恵んでほしくて付き合っているように見えますから
とちゃんと伝えましょう。
お金のことははっきりしましょう
長く付き合いたいならそうしましょう
または次のお誘いが来たときは
貴方がお金を支払うのなら行きたくないと言いましょう
    • good
    • 0

後輩の女が金を全部だしてそちらからの支払いを拒否するのは失望フラグ



支払い時にトイレに行ったのがフラグ成立の要因、支払い終わるまで我慢しろよ。
    • good
    • 2

そもそも精算の直前に、


トイレに行きますかね・・
    • good
    • 1

他の会社の男達とも食事したりしてんでしょ、ならば考え過ぎ、なんでもない話です。

その女性はプライベートで何かいいことあったんですよ。余計なこと意識すると業務に差し支えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!