アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「男から誘った初デートお会計3,500円で女から2,000円受け取る男にセカンドチャンスあると考える方がおかしい。誘ったなら『今日は俺から誘ったしいいよ』つってこんくらい全額出せ。」 と言うのが女側の意見であり

本当に興味があるなら、男性は奢るはずなのに、私は奢られなかった。

だから彼は私に興味がないのだろう。だったら私に興味がないのに、なぜ誘ったの??そして何故また誘ってくるの?

という感じだそうです。

最初のデートは男が全額出すべきなのか論争

この手の議論はもう何回もやりつくされてるし、その上で結論は出ていません

なのでここは1つ、最初のデートは割り勘でと決めて議論しましょう。その上で次につなげる男側の方法について考えてほしいです

顔が良くもなく悪くもなく、金持ちでも貧乏人でもない普通の男が初デートで女にメシを奢らず割り勘で支払っても

次に繋がるためにはどうしたら良いと思いますか?

方法を教えてください

飯食ってる間めっちゃ面白い話するとか?

「普通の男がファーストデートで割り勘しても」の質問画像

A 回答 (6件)

95%

次はないです

年上男性の俺から誘って
年下女性が全額払うわけですから(笑)しかし
それでも続く女史は
ものほん。

→元嫁です(^^;
    • 0

ファーストデート

全額女性もちに持ち込むと
面白いですよ
    • 0

女性から誘ったと仮定してみてください。

質問者さんは女性の奢りではなく割り勘でも次に繋げるにはどうしたら良いと思いますか?
私は普通にしていれば良いと思います。男女逆であっても、それと同じことではないでしょうか。
私は女性から誘われる側でしたが、初デートが割り勘だからといって「食事代も出したくないような男なぜ誘った?」とは思いませんでした。
勿論、誘った女性が「男性が奢るもの」と考えているなら、割り勘で次に繋げるのは難しいでしょうが、それは割り勘を前提とする以上諦めるしかありません。
    • 0

割り勘問題はとりあえず置いといて次に繋がるためには、という質問内容でしょうか?

そうですねぇ『次に繋げる』だけに特化したいのであればちょっとセクシーな服装にしてみるとか。
    • 0

すでに結婚していますが

独身時代、覚えてる限り自腹でのデートは無かったと思うのでコメントします。

次に繋げようなんて考えたことはありませんでした。男性と食事でもなんでもですが、私自身がこの時間をいかに楽しむか、しか考えませんでした。私が楽しければ相手も楽しいみたいなので。
私がわざわざ友達との時間だったり他に使える時間を潰してまで1人の男性に時間を割いてるのだから自分が楽しめないなんて大損ですから。

割り勘でも奢ってもらうにしても、自分にとって楽しい時間であれば、自然と次に繋がるのではないでしょうか。
    • 0

飯食ってる間めっちゃ面白い話する

のも、アリですね。
あと、めっちゃ優しくして、褒めて、気分良くしてあげるのも良いと存じます。

貧乏アピールも良いかも知れません。

学生ならば、

学費自分で稼いでいる。

社会人ならば、

親が病気で仕送りしている、等。

しかし、

給料日前でピンチ!

とかはダメで御座います。

聞いていて、偉いな、応援したいな、と思われるような事をアピールするのです。
    • 0