プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の奢る奢らない問題。

ネット記事でも賛否両論あるみたいですが、女性はメイクやお洒落、前準備としてエステやネイルとかお金がかかるとか言ってますが、結局は私が男につき合ってあげるんだから金ぐらい出して貰えないと馬鹿馬鹿しいってことではないですか?

誘ったなら払え!って意見も一理ありますが、そういう横暴な常識が恋愛離れを助長しているようにも思えるし、誘われても嫌なら断ればいいし、逆にお誘いしてくれてありがとう!って意味で誘われた側が奢ってもそれはそれで良いですよね?

やたら女性優位信者の男が女性は男に取っては必要なものだから大事にするのは当然!みたいなのもいるけど、俺は奢る男だけどそんな感覚は全くありません。
別にデートに限らず、男でも女でも年上だろうが何か奢りたい、プレゼントしたい、ご馳走したいと思うから奢るだけです。

A 回答 (5件)

彼や好きな人に『キレイ』って言われれば嬉しいけど、男性のためだけに綺麗でいたいとは思わないので…。

自分が綺麗でいたいし、お洋服選んだりするのが楽しいから、おしゃれするので、そのために、男性が奢るべきとは思わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ普通はそんな感じだと思いますが、男の為、奢って貰う為にしている女性もいるみたいです。
私がこれだけ綺麗に可愛くしてお付き合いしているんだからデート代は出せ!って感じではないのかなと。
自分を良く見せてアピールする婚活とかならなんとなく分かりますが。

そこまでいくと恩着せがましい感じもしますが笑

お礼日時:2023/02/20 23:53

どうでもいい。


恋愛に興味ないので。

恋愛なんて疲れて精神がイカレるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今そんな考えの人も結構いるみたいですよ。
約半数は恋人いない、未婚ですから笑

お礼日時:2023/02/20 23:50

なんだかんだ、毎回奢りますよ。

そんな深く考えません。

学生時代は、お金に余裕がない時とか、自分の気分次第で奢るか奢らないか決めてました。

真剣に交際まで持っていきたい女性とは、付き合ったら割り勘になるから、それを踏まえて割り勘にしたり、

カッコつけないというか、どうしてもお金を求めるとカッコがつかない場面があるので、奢ったり、

結構心境は複雑でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

奢る理由や状況なんて色々だし、単に割り勘を求めただけで男として批判されるのがまず変な話だと思うし、奢ることで何か自慢しているのも、変な話ですよ。

金を使い奢って女性を獲得しても所詮そんなのは売買関係と同じじゃないですか?
それなら女性は商品ですね。

お礼日時:2023/02/20 15:36

私は男性だから分かってないのかも知れませんが


女性にとって割り勘の方が関係がイーブンで気楽って
考えはないんでしょうかね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

でもそういう女性ばかりではないようです。

中には恋愛関係には男女平等は存在、成立しないと言う女性も多くいますから。

何も無理やり割り勘にすることもないし、奢ることやご馳走することは素晴らしいことだからそれも否定はしないけど、男なら奢るべき!女性なら奢られるべき!となると少し違うかなとは思います。

お礼日時:2023/02/20 15:40

見栄を張りたい男性が奢り、見栄を張りたい女性が奢られたい。



奢られたくなく頑なに自分で払おうとする女性は貸しを作りたく無い。

奢らない男性は現代スタイル、草食系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなので見栄を張り自己顕示したい自己満足している男女がいるなら安っぽいですね。

お礼日時:2023/02/20 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!