アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男が奢る奢られない問題って、例えばデートに化粧とかお洒落に女性は金が掛かるとか、男ならプライドを見せろよとか色々屁理屈を言って正当化しているように思いますが、結局は誘われたから本当は乗り気じゃないけど嫌々仕方なく付き合ってあげた挙げ句に金を出す羽目になったから馬鹿にされたような気になって、特に気が強い、自己顕示欲や承認欲求が強い女性が激昂してケチ!とか、情けない男!とか奢らない男はあり得ない!とか傲慢なだけではないのですか?

A 回答 (3件)

はい、その通りです。

    • good
    • 1

はい、そうだと思います。

    • good
    • 1

その一例もあると思いますが、


ほとんどは会うまでに女性が使うお金(服代、下着代、化粧代など)や時間(服決める時間、髪の毛セットする時間、化粧する時間)と男性が使うお金や時間が=ではないから、その足りない分を男性が奢るという点で補え ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういうこともあるでしょうが、なら男が女性以上に金を掛けてデートに望んだらその分を女性が補ってくれるのか?となりますよね。
でもそれは平等とはしないし、そんな主張する男は稀です。
だとしたらやはり女性の傲慢さ、自己中さとはなりませんか笑

お礼日時:2023/02/26 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!