プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう意見を言う女性の方がいましたが、どんな女性だと想像しますか?

自分は婚活をしている女性か何かで、中々自分に見合う都合が良い男が見つからない方なのかと感じました。
男性が奢る風潮が根強いなら、ならどうして女性も男に家事能力とか求めてくるのかも不思議です。

確かに女性はメイクとかお洒落とか金が男よりは掛かりますが、その気持ちを理解して欲しいと言いたいことは分かりますが、だからと言って奢れ!って少し横暴で無茶苦茶な論調ではないですか。
まぁビジネス感覚なら分かりますが。

「なんで男女で食事した時に奢ってくれず、割り勘を求めてくる男性がいるんでしょうか?
男女平等といっても今でも男性が奢る風潮は根強いと思います。
奢るかどうかで男を評価する一面もあると思うので、奢らないよりは奢る方が好感持てると思うんですが。
それに特にデートの時は女性は男性のために化粧してお洒落にお金をかけるのがほとんどなので、食事代くらい全額向こうが出してくれてもいいような気がします」とこの女性の方は言っています。

まぁ奢るのは嫌いではないのでそれはいいのですが、こんなことを主張する女性にはあまり奢りたくないと思ってしまうのですが、皆さんはいかがですか?

A 回答 (1件)

自分なら、

【奢る奢らない以前に、こういう女とは付き合わない。】
ですね。

こういう「自己中」の女、約30年くらい前までのバブル経済末期までは結構いたんだけど、パブル経済崩壊とともに、いなくなったものと思っておりました。

へ~え。
まだいたのか。 (*_*)
    • 3