プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして女性は男から例えばデートなどで奢られないと、自分には奢られる価値もない女性なのか?とか、女性として魅力がないのか?などと考えてしまうのですか?

俺は奢る派の男なんですが、単に男が金に余裕がない場合もあるだろうし、年の差や収入差があるなら別ですが、奢って貰えると助かるような女性はいても、今時金を出さなくてもいい!なんて考えている女性の方が少ないかと思います。

まず魅力も価値もない女性なら最初から誘ってデートなんてしませんよね?

それとも最初から男には奢られるのが前提で付き合って、最終的に金を女性に出させるなんてふざけるな!って感覚の女性なのですか?

A 回答 (2件)

最初ぐらいカッコつけて欲しいという事じゃないでしょうか?

好きで気になるから誘ってきたのに、数千円のご飯はご馳走できないのは何故?となるのだと思います。

自分でご飯に誘ったのに端数まで割り勘って普通に考えてダサいと思いませんか?男女関わらず。自分の求めた時間に付き合わせているんだから誘った方が払うべきです。友達関係じゃないのなら。

好かれたいし付き合いたいなら普通に考えて予測できるダサさは払拭してデートに臨みますよね。なのに現地で端数まで割り勘とかされると誘われた方は、あー友達として思ってるんだとか別にそこまで付き合いたいとは思ってないんだなと感じさせてしまうのだと思います。

奢る論争は男性の方が被害者が多いですが、それは生物的に男が女を誘うからです。

別に女性側から誘ったのなら奢って欲しい!なんて思ってないと思いますよ大半は。

私は女ですが誘われても初回は奢ります。その次のデートで割り勘にする人とは付き合いません。これは価値観を判断するためにやってます。男の人も一度奢られると当たり前に奢られる人多いですよ。

この論争がなされるのは誘う側が男の場合が多いからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁそんなところかな?とは何となく思っていましたが、その理屈なら女性が誘えば女性が奢るとなりますが、現実は全てがそうとはなりませんし、男なら書いたようには思わないしなりませんよね?
なら、その違いは何ですか?

誘ったらなら奢るのが当然!って考えが常識ならますます人を誘ったら自分が払わないといけなくなるから誘うのは止めよう!と恋愛離れが増えないものなのでしょうか。

女性の価値、プライドというものが、

お金を使わること、美に関すること、
などで感じるものだからです。

男性も、女性にお金を使うことや、
お金を稼ぐこと、見た目などで、
男性の価値やプライドを感じているものです。

本能的なものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本能?

本能と言うより個々におけるプライド、自尊心の違いではないですか?

結局は見栄っ張り、傲慢ってことなのではないですかね。