アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートとかで最初から奢ると決めていても会計時に財布を全く出す様子もなく、酷いと財布を忘れてきた!とか言う女性だったらどう思いますか?

まぁ俺は奢るのは別にいいけど、男が出すべき!とか男なら奢れよ!みたいな傲慢な女性は勘弁なので次は考えるかと思います。
長い付き合いとかになれば別にどうでも良いです笑

てか、奢ってもらって当然みたいな考えの女性ってあまりいないと思うのですが、そんな女性はいましたか?

A 回答 (5件)

コメ欄などでは見かけますが実際に私の周りにはみたことありませんね。



私の場合割り勘を提案しても彼がプライド的に奢りたいというのでありがたく奢ってもらってます。
金銭的に最近厳しそうだなと感じた時にはジャンケンに負けた方にしよと少し遊びごごろをいれ彼のプライドも傷つけないようにうまくやりくりしてます。

よく女性は美容でお金を使っているから奢って欲しいというコメントを見かけます。女性はいつまでも綺麗でなきゃ、気を緩めると浮気されてしまう思うことが多いのですね。確かに化粧水、美容液、洗顔、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧品、、、
月に平均8500円かけているらしいです。ですがそれは付き合う前からやっていたことで彼氏のためというより自分のためという気持ちの方が強いと思うので男性が払って当たり前という考えはよくないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男のプライドとか言っているような男にろくな男はいませんよ。
要は見栄っ張りってだけで、実は劣等感の塊なので俺は男だ!って誇示したいだけです。

支払いなんて家事や育児と同じでどちらがしても良いと思うし、何も平等にすることもないと思います。

デートのために色々準備してきた女性の女心を理解してあげて欲しい!と言う主張は分からなくはないです。
またそういうことを理解してあげられる男がモテてカッコいいのも分かりますが、それだと無理やり嫌々してきて見返りを求めているような部分が見えると男は冷めるってことではないかと。

最近だと自分の為より、どうして女子だけが化粧をしないといけないの?と化粧をしなくなったり、逆に男に美容的なものを求める女子が増えてきているらしいですよ笑

お礼日時:2023/03/07 20:25

5個以上年上の男性で相手からしつこく誘われた上でデートに行った時は、奢ってもらえて当たり前と思ってましたね。



もちろん感謝はするし『奢ってもらって当然』って態度はとりません。でもこころの中ではそう思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

年上なら奢れよ!って女性がいてもそれはそれで良いと思います。
傲慢な人は別にどこにでもいますしね。
なら年下の男とデートしたり誘ったら奢るなら別に良いのではないですかね。
決まりはありません。

お礼日時:2023/03/07 22:16

すみません笑


少し敏感になってしまいました笑

1人思い出しました。男友達が誕生日でその子と仲良い男の子1人女の子1人に祝ってくれるということでご飯に行ったそうです。そしたらその女の子が奢ってもらうつもりだったから財布を持ってきてないと言ったんです。結局誕生日の子ともう1人の男の子が奢ってあげたそうです。

これは流石に育ちを感じましたね笑
お母さんが男には貢がれるものと考えている方なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に色々な考えの方もいるし、性格も育ちも色々なので仕方ないと思います。

自分はどう思うかですからね。

奢って貰えないより奢って貰えた方がそれは良いし、俺は別に割り勘で付き合え!とも思いません。

しかし奢らないのを悪く言うのも何か違うような気もするし、して貰うばかりの人もどうかとも思うし笑

しつこく誘われて男に付き合うのが嫌なら奢って貰おうがプレゼントを貰おうが無理して付き合うこともないし、きちんと断ればいいんですよ笑

お礼日時:2023/03/07 22:20

見栄っ張りなところがあまり気にならない程度のプライドなので付き合ってます笑


あまりにプライド高すぎたらきついですが笑

最近おっしゃるとおり男性でも美容を大切にしますし逆な化粧しない女性もいますしお互いの思いやりが大事ですよね。
そこでいうとお財布を出さないというのはやはり少しひっかかりますね。お互いが楽しめるように感謝の気持ちやお財布を持ってくる気遣い必要ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に回答者様の彼氏を悪く言ったわけではないですよ笑

あくまでもそういう男もいるってことです。
ある程度は男のプライド、見栄は必要ですが、行き過ぎるのはってことです。

俺も奢るし相手に金を出して貰うことはほとんどありません。
でもそれは好きでやっていることでプライドとは違うし、別に女性が金を出しても良いのではないですかね。

財布も出そうとしないとか、奢られ気に満々って育ちが悪そうだし、利己的で卑しくないですか笑

そんなのはあまりいませんけどね。

お礼日時:2023/03/07 20:39

そもそもデートなら100%奢るので気にもなりません。


それが男の基本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

気にもならないのですか?

そんな傲慢で下品な女性と付き合っている方が俺は割り勘なんかするより恥ずかしいです笑

お礼日時:2023/03/07 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!