アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリ、デート費用について質問です。

マッチングアプリ初めて使う女です。私は初回デート費用のところは男性が全額払うを選択しており、またマッチングする男性も全額払うを選択した人だけいいねを返しています。理由は女性にお金を出させたくないという思考の男性の方が紳士的だと思うからです。

今度マッチングした男性とご飯に行く予定ですが、私は本当に奢って貰おうなんて思っていません。とてもタイプな男性だったし奢ろうという気持ちだけで十分なので当日は自分の分は自分で払うつもりです。

しかし男性が全額払うを選択している以上当たり前のようにご馳走になるべきなのか、お金を出す素振りはしても男性が要らないと言ったら素直にごちそうさまと言うべきか、引き下がらずお金を渡すべきなのかどうしたら男性のプライドを傷付けず関係も良好のままお会計が出来るでしょうか。相手は8歳上です。

今まで奢ってもらったばかりで、財布を出す素振りくらいはするものだということを知らずに当たり前のようにご馳走になっていました。

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

仰っていることは分かりますし、全額払うという男性を選ぶのもいいと思います。


でも、女性側から「男性が全額」と条件を出すのはどうなのでしょう。
真面目な交際相手を探しているというよりは遊び、あるいはパパ活っぽい印象を受けます。
(もちろん全員とは言いませんが、そういう女性が少なからずいるとすれば、結果、そのつもりの男性の割合も高くなります。)

デートのときは
>お金を出す素振りはしても男性が要らないと言ったら素直にごちそうさまと
これでいいと思います。
奢ってもらうことが多ければお茶をしたときなどに「たまには私が」って感じで奢るのがよいかと。
    • good
    • 0

相手も探ってるかもしれないし、また会いたいと思ったら出せばいいし、もう会いたくなければおごってもらってさようなら。

かな。
あとくされなく払ったほうがいいとは思います。
    • good
    • 1

全額払うを選択している男性は、相手にも相応のリターンを求めます。


金のある人、稼ぐ人ほど損得には厳しいです。
器が広いから全額払うわけではないので、そこは注意かも。

年代や考え方にもよりますが、今回の場合は財布を出す素振りくらいは
した方が好感は持たれるかもしれないですね。

全額払ってもらう選択をしていない女性でもお金は出さないし、
相談して決めるを選ぶ人でもご馳走してくれる女性もいました。

プロフィールの意向と実際とは全く違う人ばかりでしたので
女性の場合はあまりあてにならなかったな、というのが私の経験でした
    • good
    • 0

古い考え方かもしれませんが、マッチングアプリは女性にとって危険極まりないツールですよ。

何処の馬の骨かも分からない素性の知らない男性と二人っきりになるのだから、何されるか分からないし、一般社会で爪弾きにされる男性や、後腐れなくイージーにポイッとHできる女を求める男ばかりです。
平成までは出会い系サイトと言われて半年に一度は殺人事件がありました。男性会員はお金を払ってでも彼女、遊びの女を作りたい人がいるので、業者にお金が集中します。それを使ってガラケーがスマホに変わったタイミングで出会い系サイトの汚名を払拭しているのが今です。それこそTikTokなどでステマをしたりなど、狡猾な宣伝も沢山手を染めてます。
テニスとか、ゴルフとかのサークルとかの方がいいですよ。人に馴れ初め言う時もTinderで出会ったんだ、より堂々と言えると思いますしね。
    • good
    • 0

あなたの考えとやっていることが矛盾しています。


今からでもマッチングアプリの設定を変えましょう。(男性とご飯行くまででいいので)そうすれば男性との時間をより楽しく過ごせるでしょう。
また普通の男性(金持ちを除く)は最初から奢り前提だとプロフィールを見た時点であなたのことを図々しく思います。あなたが奢られる気がないところで奢ってくれる人が本当の紳士だと思いますよ。なので内心奢って欲しいと思うならば、やはりご飯を食べた時に1回目はちゃんと自分で払おうとし、それでも奢ろうとしてくる紳士な人と2回目のご飯に行きましょう。
    • good
    • 0

ご馳走になるのは全く問題ないです。


その後のお礼の仕方次第です。

今どきは、奢っても収入が少ないと舐められていると思う人も少なくなく女性の中にはいるようなので、あまり良い印象を取られないと言うのもあって、お財布を出したら、じゃあ、〇〇円とか気を使わないいけない雰囲気です。

奢っても良いし、奢らせて欲しくても
気を遣います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています