プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートのお会計について

年上(社会人)の彼と学生です。

お会計を毎回奢ってもらっているので、すごく申し訳ない気持ちになります。
まだ学生なんだからいいんだよと言って毎回払ってくれます

私もバイトをしていて、お金を稼ぐ大変さは少しですが分かるつもりなので、本当に申し訳ないです。

なので、毎回ありがとう、ごめんね、私も払うよ、と言ってお財布出して、彼がお札を出したときに小銭は出すようにしています。

私もデートへ向かう交通費や諸々の費用で精一杯な部分もあるので、本当に助かっているのですが、こんなに毎回だといいのかな、、となってしまいます。

みなさんはどれくらいの頻度で、どれくらい出していますか?
男性でも女性でも教えてください
お願いします
ちなみに付き合う前です

A 回答 (4件)

付き合う前って、二人で食事に行ったら、それを付き合ってると言うんだけどね。


女には1円も出させないのが男です。
女は「ありがとう」と笑顔を見せれば良いですよ。
世の中男女平等ではありません。
    • good
    • 3

>デートへ向かう交通費や諸々の費用で精一杯


ならば、行かないか奢ってもらうしかないじゃないですか。
相手が望んでいるのだしそれで何も問題無いです。

世の中には「女に金を出させるなんて男の沽券に関わる」みたいなチンケで小さい小さいプライドの持ち主もいることですし、金を出してくれるたいうなら甘えていればいいです。

そんな旧弊な習慣に囚われている男は嫌だ、と感じるなら付き合わなければ良いですし。
    • good
    • 3

デート時の支払いの世界中のルールでは、男が100%出すことです。

女性は、デートするにあたり、男の何倍もの準備費用がかかっています。
    • good
    • 2

>私もデートへ向かう交通費や諸々の費用で精一杯な部分もあるので、本当に助かっているのですが、こんなに毎回だといいのかな



いいんです。こだわる必要はありません。お相手は年上でかつ社会人です。
もし気になるのなら、デートのときに何かプレゼントしましょう。
例えばハンカチや靴下の詰め合わせなんていかがでしょう。
安価ですけどよく選んであげてくだい、金額の問題じゃないから。
参考になれば、さいわいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!