プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブデートで気になる事があるのですが
皆さんは交通費(ガソリン代、高速代等)は全額男持ちですか?それとも割り勘ですか?

いつも交通費は自分が払っているのですが、1回で2~3万はかかるので学生からしたらかなり厳しいです
彼女は社会人なので少しは出してくれても…って思ってしまうのですが、おかしいでしょうか?

A 回答 (10件)

一回で2-3万もかかるの?


そりゃそう言って半分出してもらわなきゃ。
車乗らない人はガソリン代とか知らないんですよ。
私も出してもらってたけど、そんなにかかるなら言ってくれたら出すのに。
    • good
    • 13

共通のお財布を作って彼女に預けてそこから出してもらいましょう。


共通のお財布に出す金額の割合は、5:5とか4:6とか決めたおきその割合も状況に応じて変化させたら良いです。
    • good
    • 4

自分は昭和の人間なので、デート代は全て男性が、出しました。

女性に少しでも出させたら、ヒモとかジゴロと言われた時代です。でも、今の時代は割り勘が普通なんですよね!彼女と割り勘で良いと思いますよ!
余計な事かも知れませんが、貴方が学生なら身の丈に合ったデートを考えた方が良いですよ!
    • good
    • 14

なさる事次第


お泊まり保育とか
ガシガシあれば払うの当たり前です
    • good
    • 0

普通は男が持ちですね。


彼女の方から少しですが、出しますといえば助かりますと言って出してもらったら?
出して貰えるような雰囲気(ニュアンス)を作れば?(^o^)
    • good
    • 3

>皆さんは交通費(ガソリン代、高速代等)は


>全額男持ちですか?それとも割り勘ですか?

 お互い社会人ですが、一応全額男持ちに
していますが、ETCカードで、高速代を払ってくれます。

>おかしいでしょうか?

 おかしいとか、おかしくないとかでなく
双方が、納得しているならいいのでは?

 ドライブデートで、高速を使わない選択もあるし
近場でドライブデートをするという選択もある
    • good
    • 5

あなたが学生で、彼女が社会人ならそう思うのも無理ないですね



もやもやするなら彼女に話してみてはいかがてすか?
話して彼女が払うのを嫌そうにする場合で、あなたが嫌われたくないならあなたが払わざるをえないです。

それぞれのカップルがお互いにどれだけ好きかのパワーバランスで決まりますので、他人は参考になりません
    • good
    • 13

もちろん全額男持ちです。


社会人なので少しは出してくれても、って思うのはおかしい考え方ですね。

交通費を出しているあなたを見ても、なんとも思わないような人を
彼女にするっていうのは不釣り合いってことです。
彼女の周りは社会人だらけですから金の心配はいらない環境です。
ですので、徐々にあなたへの興味を失っていくでしょう。
踏ん張りどころなので頑張ってください
    • good
    • 7

ドライブデートの時は、ガソリン代や高速代は彼氏に払ってもらってます。


特にガソリン代は、デートの時のお金がどれくらいで、彼氏が普段一人で乗ってるお金がどれくらいか特定できないですよね。
そのかわり、食事代は私が少し多めに払うようにしてます。
デートのお金を全て男性が払う必要はないと思います。
    • good
    • 2

誘った人が出す物です。

嫌ならドライブ辞めて電車で行ける範囲でデートしましょう。持っているお金で楽しんで下さい。一人で車で外に遊びに行ったときは誰にお金を払って貰うのですか?
一人じゃ
淋しいからと人を誘ったのにお金を取るんですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A