【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

僕は今年新社会人を迎えた25歳です。彼女は22歳学生です。付き合って3年です。

ただ今、隣接する県ではありますが、今年から遠距離(?)中です。
基本的に、彼女が実家暮らしなので高速バス(往復3000円)でこっちに来てもらっています。僕が向こうに行くと宿泊費がかかるので。

しかし、彼女は学生でかなり忙しい学生生活をしているため、バイトが出来る状況ではありません。また、この年になって親にお小遣いはもらえないと言って貰うこともなく、常にお金はない状態です。

なので、ギリギリ僕のところに来る交通費だけを捻出して、あとはデート等の諸経費はいつも全部僕が出しています(それが当たり前のような状態)。土日に彼女が来るだけで、だいたい2万円が僕の財布から出ていきます。

問題なのは、僕がまだ新入社員であまりお金がなくて月に2回彼女と会おうものなら、4,5万円はなくなってしまい貯金が全くできないということです。この生活を4月から続けているため、現在貯金がありません。

さすがに将来のことも考え、貯金をしたいので、この現状を彼女に伝えました。すると、

「付き合ってるのならもっと会えるはずなのに、お金の件で会えなくなるなら、今後、お互いの関係が疎遠になるのも仕方のないことかも」

と言われました。

彼女は・・・
お金がない。バイトもできない。お小遣いをもらう気もない。でも、もっと二人で会いたい。

僕は・・・
彼女には会いたいけれど、会えば会ったで毎月5万円弱お金がなくなり、貯金どころではない現状がとても嫌。

このような場合、お互いどのように行動すれば良いのでしょうか?経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

初めまして。

情報が極めて限られていて難しいですが、

デート代を削りましょう、っていう提案は若干問題の焦点がずれているように感じます。

「付き合ってるのならもっと会えるはずなのに、お金の件で会えなくなるなら、今後、お互いの関係が疎遠になるのも仕方のないことかも」
→これはお金を出している人(つまりあなた)の言葉なら分かりますが、おごってもらっている人の言葉としては適切ではないと思います。

 ここで期待されるべき彼女の回答は、
(1)これまで支出させすぎたことに対する お詫び
(2)彼女がほかのことに使っていたお金をデートに少しでも回す気遣い
(3)今後 低予算下でのデートのあり方 など の 話し合い

であります。それが出来ない人は、人間として どうでしょうか?

従って、あなたの彼女に対する以下の認識は間違っている可能性もあります。
「お金がない。バイトもできない。お小遣いをもらう気もない。でも、もっと二人で会いたい。」

正確にはおそらく
「お金はない。バイトもしたくない。お小遣いももらえない。二人で会えれば会いたいが、そのためにお金を自分は捻出したくない。」



 私の提案としては、今の彼女に投下している時間・金を削減し、しかし、彼女とも付き合いつつ、ほかの女性(たとえば社会人の女性)と付き合うことを勧めます。もっと気遣いの出来るステキな女性がきっといると思います。ただし、二回目以降のデートは堂々とワリカンにしましょう。

 恋人・女性には私はおごりません。投下するだけムダであり、いろいろな意味で逆効果だと思われます。
 

 
 
    • good
    • 11

初めまして。


似た境遇になったことがあるので、回答させていただきます。

>貯金をしたいので、この現状を彼女に伝えました

私が言われたのは、もっと直球でしたけどね。
正直、いい気はしなかったです。
当時、彼と私共に社会人。
ただ、私は仕事の後学校に通っていたので、その学費や教材費で
派遣社員の薄給ではキュウキュウでした。
その事情や手取りも、彼は知ってましたけど。
食費も、最初は彼6私4くらいでしたが、だんだん彼10になりましたね・・
なんでだろう・・彼が「いい」みたいなそぶりも見せるし、
私も細かいお金を持って無かった時もあったりで。。

正直、私に言わせれば、
お財布を別にしている限り、そのお金を管理するのは自分なんです。
よっぽど負担じゃない限り、自分のできる範囲で節約なりなんなりして、
「もうこれ以上削れない!」
ってなった時に、相手にそれを言わずに、
・「安くても美味しい店」を探してコッソリ食費を削る
・公園でお散歩デートを増やす
なんかして、お互いにどうにかしようとすればよいのでは。

質問者様がどういう努力をされているか分からないので何とも言えませんが、
経験上、「金が無い」と言葉に出す人は無駄使いが多い。
例えば、繁華街に出ると毎回洋服を買う(ウィンドショッピングができない)、パチンコなどのギャンブルにつぎ込む(私はギャンブル嫌いなので、なぜ何万もすっていられるのか分からないのです。ギャンブルを止めれば、その分確実にお金は貯まる訳です。ストレス発散にギャンブルをされている方も世の中にはいるので止める事を強制しませんが、付き合いは見直します)、友人との飲み会で奢ろうとする(それこそ、友人との対等な付き合いであれば割り勘でもよいのでは?)。
自分の削るべき所を削らずに、交際費を削ろうとする。
そこに、私はいやらしさを感じました。

好きな人と両思いになって付き合い始めるってことは、
その分、交際費が増えるってことですよね。
当然のことなんですよ。

○○ウォーカーなどのデート雑誌なんかを読んでみると、
意外に安くデートできると思います。
「絵に書いたような、お金をかけるデート」でなくても、
楽しめるデートはいくらでもありますよ。
質問者様が働いていらっしゃるので
「最近仕事が忙しくて、疲れている。公園や牧場なんかでマッタリしたい」
なんて仰ってみてはいかかですか?
    • good
    • 1

学生の彼女は毎回往復の自分の交通費はかけているわけですよね。


アルバイトできない学生の身でそこはがんばっている方かと思います。
あなたに会いたくてがんばっているのでしょう。

ただ、質問者様宅に泊まるのにも関わらず、1回のデートで2万円かかるというのがよくわからない・・何に使うのですか?
たまには贅沢してもいいけど、基本は質素に行けばぜんぜんいけるのでは?と思えますが・・・

デートの明細を教えてください。

おごってばっか女とは思えないのですけど・・
自分の出費を渋る女だったら自分の方から出向きませんよ。
女の方に来させますね。
    • good
    • 1

No1 です。


ご参考までに、私の初恋の時のデート予算は交通費含めて5000円でお釣りがきました。

食事は相手のお弁当を作って持っていき、デートコースは森林公園や美術館でした。
    • good
    • 1

社会人になってしかも25歳ならそろそろ貯金をしてもらいたい年だと思います。


今の彼女さんと結婚する気持ちがあるのかないのかわかりませんが
もし将来結婚する頃になって貯金ゼロ!借金がウン万!とかじゃ情けないですしその時の彼女としても嫌ですよね。

1回彼女と会うだけなのになんで2万もかかるのですか?
あなたのお家にお泊りならホテル代0円。外食するにしても節約すれば5000円程度で足りるはずじゃ…?
もしくは彼女に作ってもらうとか。
もし彼女が料理できない人ならば
お2人で一緒に作るのも楽しいと思いますよ。
その余ったお金で多少娯楽もできますし。

会う回数を減らすのは彼女も嫌だと思うので
やっぱり1回に使うお金を減らすしかないと思います。
    • good
    • 5

22歳で貯金なんてする必要なし。


毎月2万ためたって24万円しかたまらんよ?そんなはした金よりも今の彼女との楽しい時間や自分への投資のほうが重要です。

恋愛や趣味で充実する人は仕事にも張り合いがあってかできる人が多いです。もちろん運もありますが出世すればお金は後からついてくるんだから貯金はその後で十分間に合います。

同じ男として金をケチって学生の彼女に文句言うなんてたとえ1年目とはいえ社会人として最低だと思います。
男なら借金してでも女に不自由させるな!
    • good
    • 3

貯金できないだけで赤字じゃないんですよね??


赤字だったら皆さんの言うように節約第一ですが、ただ貯金できないということが悩みだったら贅沢ですよ(笑)
社会人になったばかりで貯金の心配ですか??
彼女に使ってると考えないで、自分に投資してると考えてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



現実問題、
出来ることと、出来ない事をしっかり言って、
話し合った方が良いと思います。

会いたいという気持ちや会う事は、大いに結構ですが、
現実は違います。

何が大事なのか?
会う事?ならば会えるだけで、幸せでしょ。
会うだけでも、大変なんだから、
デートは安くても我慢です。

今、そこを削るしか、どうしようもないですよね。
デートにかかる食費・施設入場料を落とすしかないですよね・・・

もし、お金がなくて会えないなどといて、怒るようでしたら、
彼女の貴方への愛は、それまでなんだと思いましょう。

「今はお金が無いけど、
 ○○チャンが就職したら、もう少し会えるね。」
「もう少しお給料が上がったら、もっと会えるから、それまでは我慢だね。」
とか、それが出来ないのなら、それまでですよね。

だから、きちんと出来る出来ないをやっていかないと、
今度は、借金生活になって、
高速のバス代すら払えなくなりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは♪


私もANo.3さんの意見と全く同じです。

彼女はあなたに言われた言葉が
少しショックだったかもしれません。
ついつい強がってしまって
そのような事を言ってしまったのかも。。。
月に2回とても楽しみだったのでしょう。

「この前はつまらないコト言ってしまったよー
 本当は節約デートを3回したいんだよー」

って言ってあげたら良いのでは???
    • good
    • 0

いいね。

 
大丈夫 
女のために働いて気合入れすぎて稼ぎの良いところへ転々と転職して今では
現在 社長です。

金には厳しい 叔父さんになりました。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方に質問 彼女がいるとお金がかかりますか?

自分は25歳(25歳と10ヶ月)男性なのですが、彼女いない暦=自分の年齢です。このまま彼女ができなくても別にいいと思っている【自分はいわゆるオタク(アニメ、声優、美少女ゲームがメイン)なので彼女がいなくても楽しいです】のですが、彼女がいるとやっぱりお金がかかるものなのでしょうか?
彼女がいる方月どれくらい交際費としてつかっていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

大体他の方がおっしゃる感じですね。
イベントディ(クリスマスや誕生日)や付き合いはじめはもっとかかりますよ。
初めてその彼女とラブホテルに行ったときは「綺麗なところ!」を選んで入ったら3万以上かかりました^^;
5万財布に入れてたけど、丸2日デートしたら、ほとんど飛んで行きましたね。
ただ、Hまで持っていく(^^;)大事なデートだったので後悔はしていないですよ。
まあ、普通に付き合っていくならやはり月5万前後でしょう。
付き合い初めや落とす直前が一番かかるんじゃないかな?
イブの日のホテル代(ラブホでなく、インターコンチネンタル他のちゃんとしたホテル)に10万近く払ったこともあるし。

まあ、付き合ってしまえば金をかけないで付き合えるカップルもいますけどね。
ただ、そうなるまでは、男の方も最初は多少なりとも金をかけて気を引いていると思いますよ。
仮に「君のことを大事に思っている」なんて好意のある女性に告白しても、新作ゲームや声優のライブ、アニメのDVD-BOXを優先して金をつぎ込んでいたら説得力ないですよね^^;

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q貯金の無い彼女について

お付き合いをはじめた人がいます。

私が28歳で、彼は31歳です。以前からお互い知り合いで、付き合い自体は長いです。
将来結婚も考えていますが、私は、恥ずかしい話で貯金を全くしてきていません。
友人だった頃、貯めてないと言ったことはありますが、本当に全然貯金をしていないと聞いたら、男性の方は引きますか?
具体的にいつ結婚というのはまだありません。近い将来そうなりそうなんです。彼の方が結婚願望も強く・・・来月辺りから、月2-3万円位は貯めていこうと考えています。でもいきなりは貯まらないし、彼にがっかりされるのも恐くて。(とはいえ、無いのだからそのうち言わないといけません)
私はギャンブル狂やブランド好きという訳ではありません。友人との交際費が殆どです。

男性の方へ:こんな彼女引きますか?
女性の方へ:同じ経験されたことありますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意があるのでお金は自分が管理する。」「結婚式の資金は男が出すもの」という
考えを持っていたので特に引かなかったようです。

でも結婚するにあたり下記の2点に関しては約束はしましたね。

1・結婚後かなりきりつめないといけないので、食費3万円でやりくりすること。
2・洋服など欲しいものは自分で稼いだ給料より出す事。

今現在この約束を守っています。
毎日家計簿もつけて食費も押さえて食費の中から月に5000円くらいは貯金もできるようになってきましたよ。
貯金ってたまってくると楽しい!!と思えるように
なってきましたねぇ~。

今からでも貯金をしようと思っているのであれば、
その事を彼氏にも伝えてがんばっていけばいいと
思いますよ。
がんばってくださいね^^

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意が...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q休日にいつも彼女(彼氏)とどこへ行って何をして過ごしていますか?

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーをしてましたが、最近は飽きたので別のテーマを探しています。

他の方の書き込みに、ラブホのサービスタイムって書いてありますが、都内のラブホって土日でも夕方までサービスタイムなんですか?うらやましい。私は関西ですけどサービスタイムは平日だけで、土日は2時か3時に終わってしまいます。それで時々ビジネスホテルのデイユースは使います。5時間以上いれるところに限りますが。予約がいるのでちょっと面倒なんですけどね。

去年の夏は涼しいところを探して滝とか川をひたすら目指して走ったりしてました。今年もかと思うと考え込んでしまいます。ほんと、一緒にいれるだけでいいのに、それが難しいです。。。

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーを...続きを読む

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Q週1で会うカップルのセックス頻度

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも決まってますしそうなればより減ってしまうのではと心配しています。

私は元からめちゃくちゃ生欲があるというわけではないですが、無いのはないで悲しくなります。

私は会うときは毎回そのつもりで布団に入るのですが彼は眠いと言ってすぐに寝てしまい、以前寝ようとしてる彼を触った時は強めにやめて!と言われてしまいそこからはまたそんな風に拒まれるのが怖くて言うことも触れることもしなくなりました。

セックスについては全然ですが普段はとても優しく、キスは彼からよくしてきます。

キスしていると勃ってはいるんですがそれ以上は何もしてきません。

どうして彼はしなくなったんでしょうか。
飽きてしまったんでしょうか、それとも他に好きな人?

最近はこの状況が辛過ぎて別れを頻繁に考えてしまいます。
会うたびに彼が帰ると号泣してしまいます。

乱文で質問がまとまっていなくて申し訳ありません。

男性の心理であったり、同じ状況の方やなにかアドバイスがあればお願いします。

因みに彼は28、私が21です。

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、ではありませんよ。あくまで”そんな人もいる”という程度です)


私個人と、周囲の話で言うと、セックスレス?状態に陥った理由は下記のようなものがあります

 ・遅漏、中折れなどによりセックスがそもそも気持ちよく無いので。
  新しく彼女ができたりすると希望を持って頑張ってみるけど、やっぱり気持ちよく無いのでそのうちしなくなる
 ・嫌いになったとかではなく、自然と(性的な意味で、相手に飽きたとも言える?)
 ・浮気で性的に満足(彼女よりも身近に、毎日のようにセックスできる相手がいる)
 ・他に好きな人などができ、本来の彼女とのセックスに対して、罪悪感を覚えるようになったから
 ・友達に教えてもらったオナホールが気持ちよすぎて(私です)

これはあくまで一例です。
彼氏さんがこの何れかに当てはまるかもしれませんし、全く別の理由かもしれません。


ただ、彼氏さんから良くキスをしてくることや、勃っていることから考えて、他に好きな人ができて罪悪感が~とか、浮気相手とのセックスで満足してあなたとの行為につかれて~とかの、浮気に類する可能性は低いと思います。

浮気からの罪悪感であれば同棲とか言いませんし、キスも避けると思いますし。


となれば、彼自身に寄るものだと考えるのが自然と思います。
彼は遅漏だったり、逆に早漏だったり、中折れしたりとセックスに何か問題があったりしませんでしたか?
それを気にして、あるいは億劫になってセックスしたがらないのかもしれません。

あとは、なんとなく、自然と、あなたとする気が起きなくなってしまった可能性。
これは難しいです。別にあなたに対して愛が無くなったとかではないのですが。


いずれにしても、彼氏さんとしっかり話し合うことが重要だと思います。
とはいえ、問い詰める形になると余計に言いづらくなるので、しっかりとあなたはセックスを求めていて、それが減り気味なのを気にしていること、
何か問題があったら協力して解決したいこと、
それらを正直に伝えて、彼氏さんから話を聞くことではないでしょうか。

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、...続きを読む

Q一ヶ月のデート代について

皆さんは一ヶ月にどのくらいデート代を使っていますか!?
私の彼女はおごられることが嫌いなのでいつも大体ワリカンに
しています。
最近彼女の提案で二人共同の財布を持つことにしてデート代は
毎月一万円ずつ入れてデート代にすることにしました。
ホントは僕の方が多く払いたいのですが頑なに拒まれてしまい
いまはちょっと諦めています。
でも一ヶ月2万円のデート代で食費等全てまかなうので結構厳しいです。
お互い自宅なのでホテルでも行こうものならその月はかなりピンチです(笑)

なので皆さん一ヶ月にどのくらいデート代に使っているのか興味を
持ったので教えて下さい。
僕も彼女も社会人なので皆さんの回答を聞いて参考にさせて下さい。

Aベストアンサー

過去の話で申し訳ないんですが・・・

私と主人が結婚する前にikezooさんと同じように共同財布にしてました。
御互い両親と住んでいたので状況も同じですね。

私達はそれぞれ2万5千円づつの出資でした。
それでも足りないときもありましたよ(^^;)

ikezooさんたちも自宅通いだったらもうちょっと共同財布に出資する
金額を増やせばいいのでは??
自分達のデートの回数や行動内容から考えてどのぐらいが一番
適当な額なのか。
彼女と相談してみてください。

ikezooさんの彼女は自立心が強い方なのですね。
とってもいいことです。
昔と違い男性もかなり厳しい世の中になってるので、おごってばかりは
いられないですもんね。

Q彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせない

私は繁忙期は週6勤務、平均9時~24すぎまで働いています。
土曜は仕事をきりあげ、彼女の部屋まで片道30キロ、車で行きます。
着いたら1週間の疲れで、何もしたくありません。
土日は、できるだけ外食やドライブに行きますが仕方ないと思っています。
ただ、当たり前のように家事を手伝わされるのがふにおちません。
彼女は定時週4~5勤務のフリーターで、私より時間はあります。
「ゆっくりさせてくれ」と言うと、
「昨夜は9時間も寝たでしょ!」と言われ、
「一週間のつかれが・・・」と言っても、聞く耳もちません。

体力の衰えもあり、月曜の朝にはもっとへとへとなることも。

(2)キレる。

朝、おつかい(二人で使うものですが)を頼まれたときは
私がテレビをみながら文句を言って、グズグズしていたら、
テレビを消されました。
私もムッとして言いました「なんで、そーゆーこと」
バチーンッとひっぱたかれました。
出て行きましたが、
思い直し、おつかいをしてきました。が、
「ちゃんと謝りなさい」と機嫌は直りませんでした。

暴力をやめるよう言っても「そちらが悪いことをするから」とのこと。
口喧嘩も、最終的に暴力的になることが多く、避けています。
電話で話しているときは、彼女が突然切って、着信拒否にするなど。

(3)引っ越し先も、私と会えるための場所を選ばない。

毎週の送り迎えが3年続いていますが、引っ越しをしても
近くに引越す気はまったくありません。
素敵な街かどうかだけです。
「自分が近くに引越せばいい」と彼女は言います。
私は今、会社から歩いていける場所に住んでますが
今の勤務条件で通勤時間を増やしたくなく、
時間もあり、バイトを長く続ける気もない
彼女が譲歩するべきと考えてます。

彼女の部屋に出向くのは
彼女が私の汚いの部屋を嫌がるためですが、
私は自分の部屋の片づけする暇もありません。

たまに私の部屋に来ますが(片づけてくれたり、余計ちらかしたり)
最後には、平日でも部屋まで送れとせがみます。
送るときもありますが、なだめて
乗換のない駅まで送るくらいで勘弁してもらってます。

(4)お金を払おうとしない

私がほとんど奢るので構わないのですが、
彼女から「今日は払うよ」と言うことがありません。
言うと、
「定職につけなくてお金がない」と言いながら、シフトを増やすわけでもなく
外食に行きたがります。

また、ドライブが大好きですが、
ガス代、駐車場代、高速代も、気にしません。

(5)ドライブ中、運転手のように扱う。

私の好きな曲はほとんどかけせてもらえません。
それでも、たまに私が歌うと「聞いてるのに歌うな!」
と冗談ではなく怒ります。私が下手なのも理由で、本気で厭そうですが、
眠気覚ましの目的もあるし、歌うのが好きなので、困ります。
「一人のときは好きな曲を聴けるし、歌えるからいいでしょ」
納得できません。

また、車内にゴミを残しっぱなしで、
旅行帰り、爆睡している彼女を送り届けたあと、
(私が多少ムッとして)「持ち帰って捨てといてよ」と
言うと「ごみの日が過ぎたから無理」と断られました。

(6)けなす

「仕事ができないから、残業ばかり」
「性格が悪いから、誰とも仲良くできない」と
気にしてませんでしたが、ボディブローのように効いてくるし
「普通、言っちゃいかんだろ、そんなこと」と心配にもなります。
褒めることは皆無です。
逆に彼女を褒めないと不機嫌に。

(7)結婚しても私の両親と疎遠にしたい

まだ会ったこともないのに
私の両親から遠くに住みたいと言います。
子供ができても私の両親に会わせるのは年に1回位で、
彼女抜きで私が子供を連れて行くのも、年一回以外は駄目という。

字数がないので以上です。

女性とはこれくらいわがままなものでしょうか?
今、残っている女性はこれくらいわがままだから結婚してないのでしょうか?
それともやはり彼女はそうとうわがまま?
愛情はお互いあるのですが・・・

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせな...続きを読む

Aベストアンサー

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせる彼女にも問題があるし、
「月曜日にさらにへとへと」という気持ちになっているあなたにも、
問題があるように思います。

決して責めているわけではありません。

恋をしている時って、へとへとになるようなことをしていても、
元気なものだと思うんです。

私は4年の遠距離恋愛を経て、夫と一緒に暮らすようになりました。
仕事が忙しい中、ほとんど寝ずに会いに行って、
二泊三日でとんぼ返り。翌日も早朝から仕事…という時にも、
「月曜にはさらに疲れた」なんて思ったこと、ありませんでした。

失礼ながら、そういう気持ちになれないという時点で、
あなたと彼女の恋、ある意味終わってるのかなという気がするのです…。

(2)暴力はあり得ません。
女性のほうが力が弱いなんて、関係ない。
言ってダメだから手を出すなんて、品がないですよね。

それに対して、断固とした態度に出ず、
「思い直して」彼女のいいなりになっているあなたが、
彼女の態度を増長させているようにも思えます。

一方的に電話を切ったり、着信拒否にされたのに、
まだつきあってるのが、私には不思議です。
対話の放棄は、関係性の放棄ではないのでしょうか。

(3)彼女も思いやりに欠けるけど、
結局強気に出れば、あなたが自分の都合のいいように送り迎えなどもしてくれるのだから、
譲歩する気がなくなってるのでしょうね。

(4)経済は相対的なものだと思うので、
あなたも納得していらっしゃるように、
収入の多いあなたのほうが、経済的負担も大きいのは理にかなっているとは思いますが。

「できるだけ彼の負担を少なくしよう」という
謙虚な気持ちが感じられないのが、不満なのですよね。

想像でしかありませんが、こういう女性は、
自分は働きに出ることもせずに、平気で夫の給料に文句を言いそうなイメージです(笑)

(5)完全にナメられてるように見えます。
私の夫もすごいオンチなので、好きな曲を聴いているときに
歌われると腹が立つ彼女の気持ちもわかるんですけどね^^

「ゴミの日過ぎたから無理」って(笑)
自分のことしか考えてないですよね。

(6)そういうシチュエーションで言ったのかにもよりますが。
好きな人にそんなこと、よく言えるなぁ…というのが正直な印象。
なんか、モラハラの匂いがします。

(7)周囲から姑の苦労話を聞いていたりすると、
こんな風に牽制したくなるのも、わかるような気がします。
こうは言っていても、実際結婚してしまえば、
いろいろなしがらみで、思うようにならない人がほとんどだと思いますし。

でも、全体を通して彼女の言動には愛がない。
「好きな人によく思われたい」っていう気持ちが感じられないのですよ。

もちろん、あなたも彼女のわがままが気になっているから、
そういう言動を選んでいるんでしょうけど。

あなたの目にこんな風に映っている時点で、
もう答えは出ているんじゃないかという気がしてなりません。

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか。
恋をしていたら、周りがどんなに「そんな人、やめておきなさい」といっても、
突っ走ってしまうものなんだと思います。

自分で「どうかなぁ」と思っているくらいなら、
彼女への愛は、冷めてるんじゃないですか?
結婚することで、彼女の態度はますますひどくなると思いますし。

愛が冷めて、冷静になっているなら、
もう少し素敵な人、捜しましょうよ。

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング