プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員として働いている彼女に
「今月お財布がピンチでデート出来ない」
と言われたらどう思いますか?

現在一人暮らしをしながら正社員として働いている30歳です。
お給料は手取りで20万。
家賃・光熱費・携帯代・ガソリン代などの必要経費を引いて、毎月の貯金を差し引くと月に使えるお金は4万程です。
先月から婚活で知り合いお付き合いしている方がいて、その方とのデートの費用やデートの為に服を購入したりなどで元々お財布がピンチだったのですが、それに加えて車の修理が急遽必要になり、デートすることすら厳しい経済状態になってきました。
もちろん貯金を崩せばお金は用意出来ますが、そんな関係はいつか破綻すると思うのでそれはしたくありません。となると給料日までデートをしないという選択肢しかないのです。
いくら恋人でも奢ってもらうのは嫌なので、奢ってもらって会うというのは考えていません。

ですが、大学生とかならまだしも、良い年齢の社会人の恋人に「お財布がピンチでデート出来ない」と言われたら引かれるんじゃないかと思ってしまうのです。

みなさんならどう思いますか?

A 回答 (8件)

私は転職する前は高級取りでしたが、今は子供が巣立ち家に誰も居ないからおうちデートです


ご飯作って食べて

子供がいた時は外デートでしたが
彼が車を私は弁当を
お金は全く掛からない訳じゃないけど

今は彼が海外勤務
帰国は自腹←彼友が内緒で話してくれた

それを知ってから
外でかかるお金は私が出してます

ピンチな時はピンチと言うと
金無しデートしようと二人で決めます
お金の件は最初から云った方がいい
後から言うタイミングが失くなる

貯金は自分の為に使えば
破綻はしません、循環しない貯金は増えません
何の為の貯金?
    • good
    • 0

何もお金をかけるだけがデートではないと思います。

よっぽど酷くなければわざわざ服など買わず、ありのままで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

貴方に使う金はない。

ととらえます。
断る理由に使うのは金目当てで付き合ってきたって事なんだなぁと、次から誘いません。
私は自分で出した事が無いので、相手がそう言うのなら迷惑をかけてごめんね。と言って別れます。
    • good
    • 1

何の為のお金ですか?あなたの役に立ってこそのお金ですよね。



デート代だと思うから、そんな大学生みたいなことを思うんです。これは婚活費だと考えるべきなんです。
大人なんだから、人付き合いにお金が出るのは当たり前。

先月知り合ったばかりなら、お互いの財布事情を打ち明けられる関係性でもない、そういう節度もなく、お財布がピンチで〜、と言う話しになったらば、どんだけだらしのない生活してるんだと相手は思いますよ。それが平気な相手なら、相手も相当だらしがないんです。

で費用かけた分だけ見返りがあるのかどうかは、それは分からないよ。だとしても、婚活ってそういうことでしかないよね。

ケチは、結婚できない。こればかりは、事実ですよ。
    • good
    • 4

1.お金の掛からないデートをする


 公園に行って散歩する。お弁当を持参する。 
 これなら、お茶代くらいで済みます。
 服装もGパンで大丈夫。
2.彼氏に出してもらう
 ピンチなことを伝え、彼に出してもらう。
 ただし、彼氏も負担にならないように、安いデートを心掛ける
3.節約する
 車を処分して、ガソリン代とか諸費用を節約する
4.アルバイトする
 正規の仕事以外にチョットした収入を得る

貴女に合った方法で解決して下さい。
    • good
    • 1

私は老人ですが、若い頃から大半そういう状態でしたよ。


金が無いのは事実なのでその通り伝えると
・ぶうぶう言いながら金を使わないようにつきあってくれる
・なら奢るから問題ない、と言ってくれる
・言ったのに忘れていて支払いの時に驚く。で、払ってくれる。
・金を貸してくれる。
いろいろな人がいました。

質問者様のお相手がどんな方か存じ上げませんが、率直に伝えると引かれるかもしれない相手で奢られるという選択肢が無いなら会うのは控える以外にできることは無いのですから考えるだけ無駄です。
    • good
    • 0

恋人の方に相談して、お付き合いを充実して貰いたいです。

応援したいです。私も独身の頃、ほぼおごってもらってました。正社員で実家ぐらしでしたが、結婚しないと手当てが安いのと車とバイクに貢いでいたので。状況が違うと思いますが参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

自分は常にピンチです…なのでとくに引くとかはないと思いますよ、お金がないならそれはそれでお金をかけないデートをします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!