アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女性はお金がかかるのだから、デート費用は男が出すべきだ」という意見について、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (129件中1~10件)

では、そのレアケースの人類においては、デート代を全額払う男性のほうが、雌を獲得する率が高いという事ですね。

本来の主題として。現実を見ればまぎれもない事実ですね。
    • good
    • 3

意図を説明します。


「レアケースだろうとそうでなかろうとそれで生物界の種族は絶滅していないのだから生物的にはその生き方で構わないし、不自然なことは無いだろう」・・です。もっというと人類が自然界で唯一のレアケースになる気概を持っても良いと思います。
レアケースというと男性単独の労働で一家を支え妻を養うという生活スタイルの方が日本の歴史の中ではレアケースとも言え、何がレアケースという発想はあまり意味がない気もします。

というところです。何かの参考になればと思います。
    • good
    • 0

レアケースを語ることに意味あるんでしょうか?

    • good
    • 3

検索したところタマシギはメスが求愛をするそうですね。



https://www.npfj.or.jp/blogarchive/nikko/blog/de …
>この鳥は、メスの方が体が大きく、さらにオスよりも色鮮やかな羽色をしています。(一般的にはオスの方が体が大きく、羽色もオスのほうが鮮やか)
>さらに、オスではなくてメスがさえずるという、完全に雌雄の立場が逆転しています。

>繁殖生態も、メスが求愛を行い、オスの巣に産卵したら、別のオスを探して求愛するといった「一妻多夫」です。

>メスが出ていった後は、卵の温めからヒナの世話までオスが1羽で行います。
    • good
    • 0

自然界では、雌を獲得するために雄は熾烈な争いをします。

単為生殖でなければ雌を介してしか自分のDNAを次世代に残せないからです。生物の存在意義はDNAを残すこと。生物はDNAの入れ物で人間も然り。デート代は払わないとか、割り勘とか言っている時点で、こうした競争に負けてるのではないでしょうかね?
    • good
    • 3

本人とはかけ離れた修正画像をプロフに使うマッチングアプリならともかく、2人きりで会うって時点である意味ステップアップした関係って事でしょ。



顔も見れない暗闇でお持ち帰り用にと適当にナンパでもしたのならともかく、やりとりをして何となく話が合うとか、顔もしくは顔写真を見て見かけが好みとか雰囲気か何かしらが「いいな」と感じたから会ってみたい、会う価値があると思ったから会うんでしょう?なのに上から「払うだけの価値のある女かどうか」って言い方をする男って何なんだろう?いろんな考えがあって当然だけど、価値って何?で、あなたは一方的に査定する立場にある「価値のある男」ってこと?

質問内容にある事を平然という女は実際はなかなかいないけど、少なくとも2人で会ってもいいなと思ったはずの女の前で、自分はいいとこ見せよう、いい印象を持ってもらおうともせずふんぞり返って「さてどんなヤツが来たものか…」と査定でもする気なのか?って思う。それこそが男尊女卑でしょ。
    • good
    • 3

手紙とガソリン代で釣られるとは、チョロいもんですね♪それも計算だったら相手は上手って事ですかね〜。

    • good
    • 3

自らの意思で『あぁ、この人にご馳走したい。

』『喜ばせたい』と思わせてくれる様な女性には喜んでご馳走したいです。

言わば尽くせば報いてくれる女性。
ギブした数だけテイクしてくれる女性です。


デートに行くなら私が迎えに行き、帰り際さり気なくダッシュボードにお礼のお手紙とガソリン代なんかが置かれてたら結婚したくなりますね。


ただふんぞり帰って『男やろ?w尽くせやw』みたいな女性は例え橋本環奈だろうが水をぶっかけて帰りたくなります。


現代の女性は男性を過大評価し過ぎな節があり、自分に完璧に尽くす執事か、女王の様に扱ってくれる男性を"普通の男"と見ている様で、奢りたくなる様な女性に出会った試しがありません(笑)

私は大学生になってから漸く女性とデート出来るレベルになりましたが、全員財布を出す素振りすら見せないので

『この後どうする?』と聞かれても『バイトがあるから…』と言ってお開きにしてしまいます(汗)


寧ろ現代の女性に恩返しやギブアンドテイクを望む私の方が女性を過大評価し過ぎているのかも知れませんね^^;
    • good
    • 0

デート代は男が出すべきだ、という固定観念はないですが自分は彼女とデートした際は


全額出しています。
「女性はお金が掛かるから」とか
そんな理由ではないです。
正直会うためにお金が掛かるのは男だって
同じですよ。デートに乗って行く車だって
自分は毎月何万円もローンを支払っているし
それに伴う任意保険や整備代、ガソリン代…

男も女性ほどではないんでしょうが
洋服だって買いますよw

自分がデート代を全部持つのは
それも愛情表現の1つだと思うからです。
    • good
    • 4

男性は女性をエスコートするのがデートでしょ? そういう場数を踏んで、男性はスマートに女性に接する事ができるようになるんでしょ?  

違うの??  友達なら割り勘でいいんじゃない?
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A