アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート代の議論ってのは男女でどっちが払うかみたいなやつです。個人的には食事なら食べた分を払う、ほかは半分ずつでいいと思ってます。たまに女性はデートのために服を買ったり美容院に行ったり、朝早起きしてメイクを頑張っているから男が払ってあげるべきという人がいますが男性も同様に美容院に行き服を買い早起きして髪の毛のセットとかをしてるので、まるで女性だけがデートのために頑張っていると思ってるのが意味わからないです。
↑もし初デートとかで男が誘ったのであれば奢った方がいいと思っています。
色んな意見があると思いますが皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 男女でどっちが払うじゃなくて男が全て奢るか奢らないかでした

      補足日時:2024/03/07 16:19

A 回答 (18件中1~10件)

そのデートで射精させてもらったのなら全額男の負担。


射精がなければケースバイケースでしょうね。
    • good
    • 0

私だったら(男)最初位は全部出しますが・・・。


相手の方が収入が多かったらまた考えます。
当然、無職の方と付き合ったときは全額こちらもちでした。
    • good
    • 0

男とか女とかではない


収入よります。
女が社会人で、給料貰ってて、男が学生の場合、女性が基本、払う
    • good
    • 0

カッコいいから正しいわけではないので何が正解とかはないでしょう。



嫌ならデートしなきゃいいだけと思いますが、僕はダサいのはイヤです。
    • good
    • 0

男女平等論者だったら割り勘にすれば良いだろうし、男尊女卑論者だったら男が全額支払い、女尊男卑論者なら女が全額支払いで良いと思います。



中には ほぼいつも男女平等を言いながら都合のよい時だけレディファーストと言われても・・・みたいな人もいますからね。
    • good
    • 0

対等の関係なら割り勘だし、男性が主体的で女性が従属的な関係なら男が奢るのがよいと思いますよ



この立ち位置関係は、結婚しても持ち越されてトラブルになりやすいですが
    • good
    • 0

他の回答も読んでの


感謝の気持ちの無いに性的欲求への応え
在るなら
その性格の男性には応えれば
次回も全て奢ってくれます

女性にデート代を支払わせるなんて
男性じゃないと思って生きて来ましたが
私から男性を「デート」に誘ったこと無いですから自分で
そう言うもんだと思ってるんじゃないか?と
だったら準備にお金掛けてるから
とかじゃなくてアナタと居たいからと
誘う方が奢るのが当然だと思ってるんだと思います
    • good
    • 0

個人的には最初は「俺が奢るからいいよ」とかっこつけてほしいです。

こちらも毎回奢られるつもりはなく、次回はお支払いさせていただきますし

こうやってお互いに気持ちよく過ごせるように配慮しあえたらいいな〜と思います
    • good
    • 0

これはね、奢ってほしいんじゃなくて、男の経済力や自分に対する扱いを見ているんですよ。

価値観や生活レベルの合わない人とは 友達さえ してられないですから。
    • good
    • 1

私は「男性が奢る」ですね。


それは、経済力の一旦を見てもらう、という意味があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A