プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート代の議論ってのは男女でどっちが払うかみたいなやつです。個人的には食事なら食べた分を払う、ほかは半分ずつでいいと思ってます。たまに女性はデートのために服を買ったり美容院に行ったり、朝早起きしてメイクを頑張っているから男が払ってあげるべきという人がいますが男性も同様に美容院に行き服を買い早起きして髪の毛のセットとかをしてるので、まるで女性だけがデートのために頑張っていると思ってるのが意味わからないです。
↑もし初デートとかで男が誘ったのであれば奢った方がいいと思っています。
色んな意見があると思いますが皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 男女でどっちが払うじゃなくて男が全て奢るか奢らないかでした

      補足日時:2024/03/07 16:19

A 回答 (18件中1~10件)

環境時代で変わる。


私の時代は全て男が支払うです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう時代もあったのですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/07 16:26

彼氏彼女なら立場は対等なんだから、割り勘でイイと思う。


(奢るのは後輩に対して)

※たまに聞く「奢られないと自分への価値を感じられない」
って意味がわからない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奢られないと価値を感じないのはかなりやばいですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/07 16:26

そもそもケースバイケースでしょ、はい終了…ですね。



ただ
目上の人が全額出すつもりで、目下は自分の分は出す。
収入が多い方が全額出すつもりで、少ない方は自分の分は出す。
捨てられて困る方は全額出すつもりで、捨てても構わない方は自分の分は出す。
誘った方が全額出すつもりで、誘われた方は自分の分は出す。
…どれでもいいけど、最初からそういうつもりでいれば起きない議論ですよね。
どんだけケチなんだよ…と。
となると、そもそも貧乏人が金のかかるデートすんなよと思います。

まぁ当然僕の場合は常に全額出すつもりになりますが…
    • good
    • 0

今日はピンチだからお金がかからないデートしよ!ってのも可愛くっていいな。


ピンチだけどそれでも会いたい、若い内だけ出来るよ。
大きな公園に行ってお散歩したり植物や風景を堪能して、ベンチに座って持参したお茶を飲むとか。
たまにはいいよね。
お互いにピンチの時はあるもんね、どっちが払うではなく、どちらも払わないデートもありかな。
    • good
    • 0

どうも思いません


女に金を払わせたことはありません
自分が全部払わなかったら、気分が悪い
それだけ
気分の問題です
私に限っては

逆を言うと
感謝のない女は気分が悪い
1回で誘うの止めます
生意気な女は気分が悪い
    • good
    • 1

男にはプライドがあり、全部負担するのが当然だ、と言う人がいます。


しかし、お金が無ければそれができず、デートにも誘えません。
心ある女性がそれを察してくれたら、男は感謝しきりです。

女性には、男がすべて負担するのは当然だ、と言う人がいます。
でも、プライドある女性、養われたくはない、と言う人もいます。

お付き合いする男女、その組み合わせ次第で決まる、
二人で決めればよい、としか言えないと思います。
他人がどうのこうのと言う時代ではないでしょう。
    • good
    • 0

なんか貧乏くさいというか色気のない話だな・・


どっちでもお金持ってる方が払えばいい。
どっちも持ってなきゃ公園デートすればいい。
日々のデートなんて1〜2万でしょ?
男も女も小銭数えてみみっちい。
    • good
    • 1

女性は化粧品やオシャレにお金かけてるから男性の方が多く払うべきなんて主張がありますが、正直、男性はスッピンが綺麗な人が好きだし、そんな誤魔化しの道具のために勝手に金かけてるだけなのを理由にされてもね、と思います。


別に何度も会ってる関係でいちいち頑張ってもらう必要もないし。
お互いジャージで公園ブラブラでも良いくらいなのに、勝手に金かけんなよとも思います。

前置きが長くなりましたが、食事みたいにどっちがどれだけ食ったかをいちいち覚えておかなきゃいけない面倒くさいものについては、ワシが奢るようにしています。
自分自身が確実に相手より量を食うので、ちまちまとどっちがいくらと計算するのが面倒くさい。
コース料理など金額が決まってるものについては別ですが。

見栄を張りたい気持ちもありますが、男性が全部奢るということにすると、お金のある時以外は会えなくなるんですよね。
今月はあまりお金使いたくないなぁと思うときは、会うのに躊躇するようになる。

まあ、普段は特に金かけずにお互いの自宅でまったりデートしてる程度なら、たまにイベントごとに遊びに行くときぐらいは全部出しても良いですが。
メイクに頑張ってる、オシャレに頑張ってるなんて、普段から余計な金かけてる女性が自宅でマッタリなんて我慢できないでしょうし(笑)

男性って普段お金かけない女性にはお金使いたがりますが、無駄にお金使う女性にはあまりお金使いたがらないところもありますしね。
    • good
    • 0

私は「男性が奢る」ですね。


それは、経済力の一旦を見てもらう、という意味があります。
    • good
    • 0

これはね、奢ってほしいんじゃなくて、男の経済力や自分に対する扱いを見ているんですよ。

価値観や生活レベルの合わない人とは 友達さえ してられないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A