アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく支払いなどでデートとかだと男が支払ったり割り勘にしたり色々な考えや論争が起きますが、ホテル代だけは男が払うべきみたいな意見が多いです。

自分は全部出すタイプなので、別にどうでもいいことなのですが、どうして他の飲食代やデート代金は割り勘でも許容するのに、ホテル代だけは女性は出して欲しい、男は出すべきとなるのか聞いてみたいです。

多分男女が泊まるからには恋人同志ならまずセックスをすることが多いでしょうし、例えば女性からすると金を出すと惨めに感じてしまうとか、セックスをさせて貰う側が払うべきと言うような考えなんだろうとは思うのですが、もし行為が嫌で支払いが嫌なら断ればいいだけで、恋人だろうが使用料は男女関係なく義務が生じるのになぜホテル代だけ?みたいな単純な疑問です。

皆さんはどのような考えでどのような支払いをしていますか?

A 回答 (4件)

2だけど、どうしてホテルが残ってるかというと、男はデートがしたいのか、ご飯が一緒に食べたいのか、ホテルなのか・・・と聞かれて本音はホテルの優先度が一番上ですので、ホテル代は奢るが残ったのでしょうね。




ご飯を奢るのが当たり前の国って、東南アジアやロシアなど比較的男尊女卑の国に多くて、北欧なんかは割り勘なのよ。男女平等が進むにつれ、奢る奢らないの関係はすべてなくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか?
まぁ女性と付き合いたい、関係を持ちたい、セックスしたいと思うのは普通ですよね。
セックス出来ない女性と付き合いたいと思う男は正直少ないと思います。
でなければ性風俗なんて成り立ちませんよ。

奢る行為って一見女性優位で優遇に思えるのですが、自分よりも立場が下の人間とか年上には中々奢ろうとは思わないので、確かに女性を下に見ているから金を代わりに払う、つまり子供の分も親が払うようなことと似ているような気もします。
それが男尊女卑ならそうかも知れないですね。

でも日本の女性って奢られると支払わなくてラッキー!特別に愛されている!ぐらいに考えている人もいて、男尊女卑として捉えていない所も問題だと思います。

お礼日時:2022/08/30 15:06

全部払ってましたよ。


あなたには支払能力があるようなので、払ったほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

支払い能力があるとかないとかでなく、あくまでも性格と価値観なのですよ。
奢ったり何かしら人にすることが好きな人間なだけです。

それとは違ってどうして払えるなら払った方が良いのですか?
印象とかですかね?

お礼日時:2022/08/30 12:34

多分今だけを考えても無理だと思うね。


そのうちホテル代も割り勘になると思います。

ちょっと前までは、『食事をおごらないと2回目のデートすらない』時代が当たり前だったのよ。

Hにたどり着くには、デートでご飯を奢り、2件目のバーについてきてくれたら悪い印象ではないと悟り、2回、3回とデートを重ねてホテルに行けたわけ。

で、今はこのホテル代だけ奢るのがしぶとく残ってるのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その昔の考え方もどういうところから来るのか知りたいのです。
どうして二回目はないのですかね笑

別に男が金を出すことには異論はないのですが、そのホテル代だけ残っていることが不思議なのです。

割り勘が普通になるかは分かりませんけども、少なくても男が家事とかしなくても良いって時代ではないので、女性も金を出さなくても良いって時代でも無くなるとは思います。

お礼日時:2022/08/30 11:38

私はそもそも割り勘する男は情けないと思います。



風俗で女性とセックスするのには数万かかるのに、彼女には恥ずかしげもなく無料でセックスを要求して、さらにデート代も半額要求するなんて…(TT)

そんな男に股開く女性も情けないです!

当たり前のように割り勘する男の人って頼りなくて優柔不断な人が多いので嫌です。デート一回目で切ります。

全額払う主さまは素敵です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり風俗の存在は自分も何となく思っていました。

風俗嬢と彼女などはまた別ですからね。同質、同等と考えるのはこれは女性にも失礼ではないかとも思うんですよね。
結局は風俗嬢とは同じでやらせて貰っているから金を払うのは当然!と言っていることですから。
女性も私は風俗嬢ではない!同じにしないで!とは思わないのですかね笑

お礼日時:2022/08/30 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!