アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にガソリン代を請求しても大丈夫でしょうか?
付き合いたてなのですが、彼氏は車を持っていないためデートの時は私が車を出してます。
学校帰りもたまに私が迎えに行ってご飯を食べに行きます。
しかし、遊びに行きたいと毎回私から誘ってるので言いづらいです。。ご飯も割り勘です。

どのように伝えたらいいでしょうか??

A 回答 (31件中1~10件)

普通なら気付いてるでしょうね


彼女に負担かけてるな〜と
それに気付いてて気付かないフリしてるのか
抜け過ぎてるヤツだから気付きもしないのか
どっちか分からないけど
個人的には
どっちもアウトだと思うんですよね
    • good
    • 3

no28です。


要するに相手があまり貴女に思いがなく
ガソリン代を切り出せば別れてしまうかも
しれないから自分の常識外のことで
出費がかさんでも目をつぶってるわけですね。

ガソリン代を請求してもいいでしょうか?
というのはなんですか?
それで別れてしまわないか。ということ?
どちらにしても長くないでしょうが
別れるのでは?
残念ながら相手は都合がいいからつきあってそうですし。

あなたの不安や不満にもともと興味もない人なわけですし例えば体の関係がなかったり、金がかかるようになって
都合が悪くなれば
フェードアウトすると思いますよ。
でもだからって自分の納得できない金はらって車出して
機嫌とり続けるわけですか?
伺わせていただいて付き合って頂いているって
虚しくないんですか?

残念ながら人の不満に向き合ってくれない
人間性というのは変わりません。
人によるし…とか
そのうち改善するかも…とか
それ以外は優しいし…とか
私が違うのかも…とか現実逃避するんでしょうが
断言できます。
別にそんな機嫌取ったってあなたを考えてくれる
ようにはなりません。

あなたの不満に気づき、もしくは気軽に相談しあえる
対等な関係を恋人と言うのです。
「不満を押し殺して付き合って頂く」ことの
惨めさや虚しさ、相手の貴方への思いのなさを
早めに認めることをオススメしますね。
    • good
    • 0

>ただ一緒にいたいだけなんです


矛盾しまくり、それこそ車なんて不要でしょう。
>主観も客観も大切にするべきだと思いました(^^)
TPO如何で、どちらが・・?、が変わります、すべて一括して、表現すればタリメーのコンコンチキ、取って付けた言い訳にもなりません
    • good
    • 0

>田舎なので車出さないと遊べないです。


あなたの勝手な主観にすぎません。
遊ぶ、ね。
遊学、なんて言葉もあります。
面白可笑しいその場限りの「ワッハッハ」だけの遊び?。
そんなものに付き合わされる相手の気持ち考えたことある?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し難しいですが、「遊び」、というより、ただ一緒にいたいだけなんです。一緒にいるだけで楽しいですし落ち着きますので。
好きな人とは楽しい時間を共有したいので、色んなところに遊びに行きたいと思うのは自然だと思います。主観にすぎませんが、主観も客観も大切にするべきだと思いました(^^)

お礼日時:2023/10/17 18:15

正直結婚までは考えられないですよね


その人。

男女平等!とか言ってるけど
女に容姿や女性らしさを求めるのに
そこで男としてって気持ちがないのはね‥

男女関係抜きに考えたとしても、
あなたが誘ったとしても別にお客様じゃないんだから
普通「車出してくれてるからここは出すよ」
くらい女同士でも言いますよ。
まだ学生さんとのことで
車の維持費が分からないのかもしれませんが
男として支えようという気持ちや
相手の負担を考えようという気持ちはないようですね。

恋は盲目なのか、
現実に蓋したいのか知りませんが
ここで無理矢理ポジティブに回答を捉えても
おそらくそのうち不満が出るでしょうし、
感覚の違い、熱量の違いはほぼ変わりませんし
それを受け止めてくれる相手とは思えません。

ガソリン代を出さないことが問題ではなく、
相手の負担を考えられないことや
そんな些細なことさえ相談できない
その関係性が問題です。
付き合っていただいてるの?
続かないって薄々分かってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に「少し遠出になる時はガソリン代半分出して欲しい」と言ってみてもいいでしょうか?
あと、LINEの返信も半日〜1日返ってきません。先日私から「LINEは自分のペースでいいよ」と伝えたのですが、付き合う前よりとても遅いです。今忙しいのもあると思いますが、「できるだけ早く返してほしい」と催促してもいいでしょうか??

お礼日時:2023/10/17 06:52

お二人とも学生さんなら、割り勘が良いと思いますよ。

あなたが惚れてるのね、、そういうことが言い合えるお付き合いになるといいですね。

そうね、、デートの最初に2人でガソリンを入れに行く。現金でね。車に乗って、、あーガソリン代でお金がなくなってしまった。ガソリンも高いよね〜
どうしよ、、今日は食事はやめておくわ、、コンビニのおにぎりで我慢する。。
反応を見る。
または、たまにはお弁当でも作ってどこか行こうよと誘ってみる。

そんな感じで、もっと仲良くなっていくと思いますよ。そうしたら、もっと気兼ねせず、お互いに言いたいこともだんだん言えるようになっていきます。

ガソリン代くらいは自分で入れて、食事はたまには奢ってもらいなさい。それか、学生なんだから贅沢しないことです。

相手の方、バイトしてないのかしら。それにしても気が利かない男ね。たまには奢りなさいよね、、それをしてしまうと、今後ずっと、、と考えてしまうのかもしれませんが、、

誕生日やクリスマスを楽しみにしてみましょうね♡
    • good
    • 0

車で移動したなら、ガソリンぐらい割り勘が当然。

もし、レンタカーなら、車両利用代も保険料も割り勘にすべきを、ガソリン代だけなのでお得のはず。

若い二人。その程度のことが言えない、そして相手も気づかない(ふりをしている?)なら、付き合いは長くは続きませんよ。
    • good
    • 0

追伸


あなたの立場から言うと
ちょっと気が効かないともなりますね
ただこの案件は相手のプライドを傷つける事になるので
別れの可能性がありますね
おっさんの経験から言うと
ですね
    • good
    • 0

秘すれば花


知っていながら知らぬふり
雄弁は銀にして沈黙は金なり
という諺があります
一言で別れになる可能性が
十二分にあります
何が損で何が得なのかは
人生はわかりませんね
    • good
    • 0

良いですよ!当たり前です!夫婦でないからな!

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A