アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は車持ちで、彼氏が車持ちでない場合、
デートはどうするべきですか?

A 回答 (3件)

最初は彼女の最寄り駅までは行くねと言ってみて、彼女が彼宅まで行くよと言われたら、話し合いでこれからの送迎は彼宅にする、最寄り駅にするとかを決めれば良いです。


運転は彼女の車の保険を確認して、あなたの保険も確認して、大丈夫なら運転も変わってあげれば良いです。
ガソリン代は割り勘ではなく、大目に出すか、ガソリンを入れた時は出してあげるくらいが良いと思います。
ご飯代もたまに奢るくらいで。
私も自分の車を持ってますが、高速や遠出までの運転は自信がなく出来ないので、車はあっても出した事はないです。
なので彼が車がない場合を想定したら、この様な気遣いがあれば嬉しいなと思います。
彼女の運転歴にもよると思うので、何処にでも行けるくらいな運転力なら、こんな感じなら助かると思います。
    • good
    • 0

遠距離してるうちの息子は、夜行バスで10時間かけて彼女の家に行って、息子がいるときは彼女の車をずっと運転してデートしてるよ。



保険はセブンイレブンとかの、1日保険に入るから、問題なく乗り回してるよ(笑)

近場の時は彼女が運転で良いけど、距離乗るときは彼氏に変わってもらったら?(*^^*)

行きは彼女で帰りは彼氏で、助手席で寝かせてあげれたら彼女もほっとするんじゃない?

あ、車使わせてもらうんだから、ガソリンは彼氏持ちね(笑)
    • good
    • 0

彼女が運転好きの場合はわかせてもいいのではないでしょうか?彼氏さんが免許持っているのであれば、運転をわけたりし、ガソリン代などの費用は出してあげるといいのかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A