プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップルで彼女の車で遠出してガソリン割り勘て普通?
男が出す?

A 回答 (5件)

基本:リッター10km/140円とすると1,000km/14000円 (高速ならさらに14000円?)。


車は一人だと電車より高価だが二人で払うと安くあがります。それが車のメリットです。長距離で一人だけ払うなんて暗黙の決まりはあり得ない;私は割り勘が基本だと思います。

恋人:恋人とのデートは最初のデートでは男が払うのは基本原則ですが、千円ぐらいの小額なら細かい議論はせずに所有者持ちの方が良いでしょう。二回目以降では二人の関係で調整します。払うよ、良いわよ、見たいなやり取りでしょうか。長距離ドライブなら二人の関係の深さや収入に合わせて調整するのは当然でしょう。全額男持ちなどと気張る必要はないでしょうが。
    • good
    • 2

うちは割り勘です。

    • good
    • 0

小・中学生じゃあるまいし、乗せてもらったほうが、ガソリン代を出すのは当たり前。

男の車で恋人乗せてのデートであれば、すべて費用も男持ちが、世界の常識。女は途中の自販機で買って野郎に飲み物を与えるくらい。
    • good
    • 4

世の中で、なかなかガソリン代を割り勘というのは聞いたことが無いね



君車出したから俺ガソリン代持つよ
とかね普通は
    • good
    • 2

基本は車の所有者。


でも、女の子の車での遠出だったら男がガソリン代くらい出してあげるかな。

あ、自分だったらです。(^_^;)
そのくらいしてあげてもいいのでは。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A