アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、
初めてのデートの場合、男性が車を出してくれるってことは
当たり前って思っていましたが、
私が車で来るなら、途中で拾って!って言われました。
これって普通ですか?
知り合って間もない人です。

A 回答 (15件中1~10件)

それは人によってだと思いますが、


私は普通は男の人が車を出すとおもいます。
でも、乗り気の男の人だったら、
女が車を出すんでもアリじゃないですか?
    • good
    • 0

「普通」というのは、「多いのはどちらなのか?」ということによって判断されるのが一般的だと思います。


それからすると、男性が出すことが世間では多いと思われます。
正しいのか正しくないのかという結論は出ない話です。
あくまでも当事者間の話ですので。

ただ、重要なのは、殊に恋愛の範疇での話ですから、そういう人が好きなのか嫌いなのかということですよね。
この質問の文意からすれば、あなたは不満ということですから、
(1)彼が車を出すように要求する
(2)こんな考え方の人とは付き合えないから別れる
(3)他の部分は好きだから、我慢して自分が車を出して付き合い続けてみる
の何れかをご自身で判断されるしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

本人に運転の自信がないなら別ですが、私の感覚では、ちょっと・・・っと思います。


もしくはガソリン代をケチっている?(節約家とも言えなく無いが)と思っちゃいます。

まあ、たとえばあなたが普段良く車を運転していて運転に慣れているのを彼氏が知っていて、デートの待ち合わせの場所にもあなたが車で良く来たりする場合で、あなたが神奈川に住んでいて、彼氏が東京に住んでいて、埼玉とか群馬方面に車で遊びに行くという条件なら、言っても変じゃないとは思いますが。
ただ、知り合って間もないなら、それもちょっとねぇと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が途中で拾うって感じのコースではないです。
運転は苦手です。とも伝えてたけどやっぱりどうかと思いますよね。

お礼日時:2007/10/18 10:34

No3です。

書き忘れました。
ただ、女性に車を出してもらったら、自分のうちからは運転を代わるということが普通だと思いますけどね。

少なくとも私の感覚ではそうですが。
    • good
    • 0

普通っていったら普通な気もするし。


でも初デートでそれなら、彼は思いやりが無さそうな人ですね。
    • good
    • 3

おはようございますm(uu*)m



私個人の感覚ならば 有り得ない です。
それってちょっと・・・と言って
逢うのはやめにしてしまいますね。

実際は別の理由があるのかもしれませんが
・燃料費をケチってる。
・高速とか乗ったとしてその交通費を出したくない。
・運転が下手。
という風に思ってしまい、私的にはアウトです。

質問者様が車を出したとして
それを彼が運転するにしても、
事故とかの可能性もありますし、イヤではないですか?

彼が車を出さないのであれば
そのデートはやめたほうがいいと思います。
車では行けなくなった事にして、
彼に出してもらいましょう(*^-^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車では行かないことを伝えました。
代理運転も事故とかになったらイヤだしあり得ないですよね。

お礼日時:2007/10/18 10:40

男性が車を出す場合には、女性の送迎を兼ねることが多いのではないでしょうか?


あなたが待ち合わせ場所に車で乗り付けるならば(要は普段から運転に精通しているならば)、どっちの車で出掛けてもどうでもイイように思いますが・・。

それが嫌ならば、家まで迎えに来てもらうか最寄駅等まで車以外の手段で行けば良いでしょう。
    • good
    • 0

いまだかつて、初デートで車をださない男なんて出会ったことないですねぇ。

あるにはありますが、車を所有してないバイク派とかですね。地域性とかどちらの運転がうまいか等もありますが初デートくらい見栄をはっていだきたいですね。
    • good
    • 3

それが普通であろうと普通でなかろうと私は嫌です。


「途中で拾って!」とのお願いのされ方も
あまり気持ちの良いものではありませんし…。
もし、この先も会うような相手なのであれば車を出すのは考えた方が
良いのではないでしょうか。
相手に車を出すのが当たり前に思われると困りますしね。
    • good
    • 7

ガソリン代、高速代、駐車場代は彼持ちならアリだと思います。


が、女性が車を出すのを嫌がらない、運転好きだとわかると、妙に甘えが入る男性が多いので私ならいやですね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A