アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでのデートについて、質問です。
地方民でどちらも車を持っており、男性の方からどこかで乗り合わせて行こうと言われたのですが、この状況における男性の心理がわかりません…
前回マッチングした方は、乗り合わせを提案されたので、運転が苦手なことと乗せて欲しい旨を伝えても、相手に運転を渋られ、その流れでブロックしたことがあります。
男性からデートのお誘いや乗り合わせようと持ちかけているので、頼んだら乗せてもらえると考えていたのですが、男性も女性の車に乗せてもらいたいのでしょうか?男らしさを求めるわけではないですが、20分ほどの運転を渋ったり、5歳以上年下の女の子の軽に乗ろうとする姿が情けなく感じます(最初から乗せて欲しいと言えばいいのにとも思います)
地方の車持ちカップルの方は、普段乗り合わせをどうされていますか?また男性は女性側の車に乗りたいなと思って、乗り合わせを提案しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 男性に運転してもらうのが当然とは思ってませんが、乗り合わせで運転するのが嫌なら、素直にお願いしてくれればいいのにな…と思います。向こうからの提案に、こちらからは運転が苦手な旨とお願いしますと伝えているので、最低限の礼儀は守れていると思ってます。(駐車料金等も払うつもりです)

      補足日時:2023/08/07 12:59

A 回答 (3件)

一般的には男性の車に女性を乗せるのが普通だと思いますけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/07 18:52

「男がやって当然」って思ってるから不満が出るんじゃないですか? 性差別的だと思いますが。


もしあなたが料理出来ないか、出来るけどしたくなくて、男性にやって欲しいと頼んだ時に、男性が「女らしさを求めるとかではないんだけど、男に頼むなんて情けない女だな」って思ってたらどう思います? あなた全く同じこと思ってるんですよ。

日本にはこういう女性が多くて本当に困ったものです。こういう女性がいる限り、日本の男女平等なんて程遠いでしょう。

>男性は女性側の車に乗りたいなと思って、乗り合わせを提案しているのでしょうか?
それは、その男性に聞いてみないことには。
女性が意地でも料理したくない理由に、何か女性特有の共通の理由があるんですか? そんなの人それぞれですよね。それと同じで、男性も色々です。
    • good
    • 2

車の乗り合わせなどのやりとりをした経験がありませんが、マッチングアプリの出会いとのこと。



自分の車に乗せることを渋り、女性の車に乗りたがる男性心理は、おそらく自分の車に女性の痕跡を残したく無いのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その線は考えていませんでした。
マッチングアプリですし、そういうことに対しての警戒は必要ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/07 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!