プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性、何が気に入らないのか煽ったり、わざとゆっくり走ったりとかなり気にしますよね?
会社の車の助手席に乗ってて器ちっさwwwと内心笑っています、私が運転するときは後ろなんかバックしたり右折左折の時に確認するときだけで後は全くみませんし、流れに乗って走ることにより、みんなが気持ちよく運転に集中出来るように心掛けています。わざわざ正義なんて振り回す義務はないですしwww
女だから分かんないと思います、心理を教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

煽ったりわざとゆっくり走ったり、、

いますね。
まぁ、煽りはニュースで取り上げられるようになってからかなり減ってると感じますが、、
相対的に?かわざとゆっくり走ってねぇか?と思える車が目立つ気がします。
2車線道路で右からでも左からでも追い上げてきて横と並んだくらいで速度落として合わせるように走ったり、煽られてたり煽られていると勘違いしたり?か分からないけどわざとスピード落としてる?って感じる事が仕事で毎日走っていると多々あります。
私も後はあまり気にしてません。周りに煽られたらムカつくからスピードを落とすという人がいますが意味が分かりません。精神年齢が低いと感じます。
コロナが流行り出した頃に自粛警察とかいう言葉が出てきましたが種類的にはそういう人種の人なのかな?と思います。
心理、、煽りにしても逆煽りにしても前・後ろのドライバーに対して腹が立つという共通心理があるのかな?とは思います。
逆煽りに関してはムカつくのではなく誰でもいいからムカつかせる事が目的の人もいるかもしれません。そうだとしたら自分が不幸せすぎてそういう事をする事でストレス発散になっているのかも?と勝手に思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

凄いな、毒舌、ひねくれている、性格残念wwwと陰口言われている自分が言うことがない位納得した、だから知らなくて良いことは知らない方がいいと思っている
自分の感覚や基準で相手を測ってもムカつくのは当たり前なのになんで分からないんだろう

①とにかく他人を貶めることで自己満足を得る必要が在るんですね。

と言うことは?、その他人より自分は下の位置と告白しているのと同じ。
②で、貶める材料は、在りますね、そんな男たちの言動、それが貶めになりうる証明?理由付けに自身の車の運転姿勢を取り上げたのが墓穴を掘ってしまいました。
私自身道路に左折進入の際は進入後、後方確認します、想像以上に急接近する車が在れば、最低でもその道路の制限速度までは速やかに加速します。
これは、相手(他人に対する配慮にも通じます)、貴方の場合はそんなもの皆無なんですね。確認しないのだから不可能ですね。
予想運転でも「だろう・・」の予想では無く「かもしれない」の予測運転でなければ無意味なんですね、「かもしれない運転」。
※10人十色。
10人居れば10人の多様性が在ります。
先日学校に刃物持って進入、「人を殺して見たかった」これもワン・オブ・多様性なんです。
戦後のはき違えた自由・・・と変わりません、はき違えた多様性?。
認められるべき多様性、容認可能な多様性、とやかく言う必要の無い多様性、評価されるべき多様性、評価に値しない多様性・・・・その他、個別に言及する必要があるんです。
当然、容認されるべきで無い(認めるべきで無い)多様性も在ります。
どの方向から見ても、目くそ・鼻くそレベル・・・・に帰結します 。
    • 0

>他人は他人、自分は自分、だから自分の定規で他人は測って基準外だから悪いとムカつくのは間違っている、多様性の時代なんだろ

?、?、そのままそっくりお返し可能なんですけどね。
あなたレベルの認識の人の運転今一つ紹介しましょうか、山間部の主要地方道、片側一車線、両方向で二車線道路。
必要以上に車間を詰めてくる女性ドライバーの車、私の前走車は時速50Km。
少し短いが直線部分(追い越し禁止ではありません)で前走車をブロックに使うつもりで加速にもの言わせて追い越し。
その直後に数十mの長い直線のトンネル。
トンネル内追い越し禁止なんて無関係で、後続の車もトンネル内で追い越しをかけてきました、ブロックに使えず。
急いで追いつく様子はありませんでしたがジョジョに車間を詰めてきます。
女性の特性、追走状態では車間が変わらないので停止と同じ感覚?。
そのためにも10m前後の車間を保つ必要があります、離れるほど距離感覚が不正確になります。
下りの急カーブ3連続、ならばお手並み拝見、ではないがフットブレーキ使用せずシフトダウンだけで通過した所、追走してきませんでした。
ちょうど、ちょっとした観光スポットで公衆トイレ、その上下に駐車場があったので、そこへ入ったのかな?。
でも二台が追い越した車も見えません、二台とも?。
しばらく走行、平行する川の対岸に道路が変わるので橋を渡るときはるか後方に二台が追い越した車が見えました、でも時間がかかりすぎなんですね。
ひょっとすると・・・折り返してトイレの下側に駐車、その時上の駐車場でバックして折り返す車が見えました。
上の駐車場には無関係の軽自動車1台だけ。
徒歩で最初の右カーブ、ありました歩道の段差にぶつけて乗り上げ、十数m腹をこすった跡が、ホイールキャップが一つ落ちていました。後続の車当然一時通行不能になりますね。
あなたのような運転姿勢なので周囲の状況把握はそっちのけで前の車との車間距離だけに気を取られていた結果なんですね。
    • 0

>実際、譲る人を見たことがない、

私は、譲りますよ。そして適度な速度で有れば
その後をついて走りコバンザメ走法をします。
これにより、ねずみ取りを回避出来ます
おかげでゴールド免許です。
今は、移動オービスの登場でこの手法は使えなく
なりましたが。

あと大型は比較的譲ってくれる人多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば自分自身が後ろがライト点滅させてたから譲った覚えがあるが、譲った後前を30キロ位の速度で走るバカがいたが、この県はマジで終わっているのかと回答見て思った
中国や北朝鮮が核を落とすなら是非福岡県にお願いします、私が東北に帰った後でwww

わざとゆっくり走る奴は助手席乗りも含めて腐る程見たが、譲る奴を見たことがない

そんな人が居るとはね

まだ経験浅いのかな?
有料道路など二車線の右側を走る車が後続車が急接近すると左に車線変更し譲る車は見たこと無い?
私のコメントはこの延長線上の話で譲る行為の心理的なものは全く同じ。

峠など登り坂でいきなりハザードする大型車などは追い越しやすいように直進の道路でよく左に寄ってくれるけど、見たこと無い?
    • 0
この回答へのお礼

全くない、修羅の国、韓国の植民地だから仕方ないか
歩行でも追い抜き掛ける腐れリーマンや横に広がって歩く若者だらけだ

交通の流れに沿って走行しても私は常に後方を気にします。

車間距離を取る車か?
詰め寄る車なのか?
を常に気にしてます。
たまに後続車が入れ替わり、急接近する場合があります。道路がしばらく直進ならハザードして左寄せて徐行か停止します。
わざと後続車を先に行かせます。
そのような後続車を何時までも気にしながら運転するほうが気が散ってしまい安全運転出来ません。
元大型ドライバーでしたからね。
    • 0
この回答へのお礼

わざとゆっくり走る奴は助手席乗りも含めて腐る程見たが、譲る奴を見たことがない
そんな人が居るとはね

女の人は走行中にミラーすら見てないような人が多いですね。

これは運転が下手な証拠であり、教習や基本が出来ていないだけです。
 後ろを気にしないなんてのは相当危険です。
 ストーカーや変質者に追跡されていても気づかない訳ですからね。
 ましてや、車線変更する時も、常に周りに気を配っている人はスムーズかつ安全に変更してますね。
 君のようなタイプは、自分が気づかなくても周りからしたら「危ないな!こいつ!」って思われる事もあるでしょう。
 バイクが死角に入らないかなど、常に周りに気を配る事を教習所で習わなかったのかな?
 車には何の為にミラーが3つも着いてるのかな?
 貴方の意見に共感できるのは、正義を振りかざす素人は質が悪いですね。
 後続車が急いでいるにも関わらずスピード違反させまいとゆっくり走る奴とか意味不明です。
 何故先に行かせてあげないのか?
 まあ、ミラーを見ない君も迷惑運転者の一人ですわ。これほんまですわ!
    • 0
この回答へのお礼

ミラー見てカッとなって報復する位なら、周りの流れに合わせて走行する方がよっぽど安全、嫌なら見るなはネットですら常識

横に女が乗ってるからですよ

ただカッコつけたいだけ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、カッコいいを見せつける場面選べよwww
車の運転ごときでやんなよ、仕事が窮地の時に逃げ腰の奴だらけ、男同士だからケンカになる女の方が相手も落ち着いて話せるはず、とかいって女や法律の後に隠れてやいのやいの言うな、カッコつけるのそこだろ
と思う

>後ろなんかバックしたり右折左折の時に確認するときだけで後は全くみませんし、流れに乗って走ることにより、みんなが気持ちよく運転に集中出来るように心掛けています

だからメドラなんて言われます。
個人的に感じるのは、運転に際しての神経の使い方は、前4、後6かな?と感じています。
後ろは確認しづらい分神経を使います。
常に自車の周囲の情報を把握して運転、が理想なんです。
何故って、まず第一に車はすぐには止まれない。
自分の手足は自身の意思にすぐ反応してくれますね、車の反応はすべて間接的になります、慣性質量が大きい車は自身の手足のようにすぐには反応してくれません、状況を把握したうえで予測して手足を動かす必要があります。
近p糧でもありますね、その時になってから確認する手順についての質問。
男性の場合はそこに至るまでに状況把握、以降ほんの数秒間は頭のなかでシミュレーションしています。
女性に多いのは道路外施設から左折進入。タイミングは決して悪くないのだが、そのあと速やかに加速しないので、後続車が急ブレーキを踏まされる。
なるほど後ろを見ていないので、後続車に対する気遣いなしなんですね。
傑作?は左折する私の車に先行して右折、直進車の前なら横切るだけの瞬間だけなんですが、左折する私の車の前に割り込むのだから、速やかな加速が必要ですね、それをしないもだから、急ブレーキ踏まされました、もちろんすぐには止まれませんね、何かビビリ音がしたような・・・・。
でも知らん顔で後続で走行。
その車、Y字交差点で右に進行するに当たり対向車ははるか前方なのに停止、クラクション鳴らしてやると、十分な余裕で右道路へ進入してゆきました。
熱ものに懲りてなますを吹いていたんですね。
帰宅してからフロントバンパーを見ると相手の塗料?がついていました、指で軽くこすると、取れてしまいましたが、間一発もなかったんですね。
>何が気に入らないのか煽ったり、わざとゆっくり走ったりとかなり気にしますよね?
それは、あなたの周りによって来る男性しか見ていないだけでしょう、個人的には、質問内容でも察しがつきます、「お友達になりたいわー・・」には程遠いですね。
所詮目くそ、鼻くそのレベル?。
    • 0
この回答へのお礼

他人は他人、自分は自分、だから自分の定規で他人は測って基準外だから悪いとムカつくのは間違っている、多様性の時代なんだろ

そういう意味では気にしないけど、ある程度前や後ろの車の動きは気にはしますよ。

事故ったり煽られたりしたくないですから。

女じゃなくても、男だって煽り運転するヤツの気持ちは解りません。
    • 0
この回答へのお礼

煽る側の気持ちは1つ分かる、何らかの理由で焦っている

前に付き合っていた彼氏の車に乗っていた時、緊張した面持ちでやたらと前に接近した運転するから、どうした?と聞いたら

や、やべえ、急に糞がしてえ、ケツの穴が限界だ

何だと!早く言えよ!おい、止めろよこんなとこで漏らすなよ!あ!ガソリンスタンド!寄れはよ寄れ

でもガソリン満タン‥

うるせえ、洗車だ洗車!迷惑にならん所に停めてはよ行け!後は私に任せろ!

たまに合う事あるが、毎回この件で弄ってるわwww