アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神高速池田線から川西方面へ分岐する所
走行車線走行中真後ろにハイエース接近
バックミラーで後方確認するとハイエースの
運転手と助手席に乗っていた輩が笑い顔
不気味と衝突のリスク考え非常駐車帯へ
一時避難して後方のハイエースを先に
まさか、走行車線走行中に煽られるとは
川西警察署へ被害届提出しました
ナンバーも相手の顔もドラレコに映って
いたので警察での処理も迅速に行えました
怖いよね…減らないあおり運転どうする?

A 回答 (3件)

うーん!その状況で煽り運転?


 車間を詰められたとかクラクションを鳴らされたとか具体的な被害があったん?
 バックミラーを見て質問者が勝手に煽り運転だと思っただけでは?
 警察もその程度でよく被害届を受け付けたなぁ…と思いますた。
「阪神高速池田線から川西方面へ分岐する所 」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

早速の回答ありがとうございました
私の車がHONDA・NSXだったので
高級車に対する嫌がらせだと思います
車間距離は数cmでした…確認済み
高級車って煽られるんですね…まいった

お礼日時:2022/12/30 03:09

渋滞のたびに後ろのクルマに煽られてるって思ってるのでしょうね。


自意識過剰?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

自意識過剰では無く車間距離が数cmなら
あおり運転でしょう?
私の車がHONDA・NSXだったので
高級車への嫌がらせだと思います

お礼日時:2022/12/30 03:11

何キロくらい出ていました??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

法定速度の40キロ位だと思います
高速道路は基本的に60キロなんですが
一定の区間のみ40キロになっています
私の車がHONDA・NSXだったので
高級車への嫌がらせだと思います
車間距離は数cmでした…確認済み

お礼日時:2022/12/30 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!