いちばん失敗した人決定戦

女性からの誘いで車で出かける場合、
どちらが車を出すべきでしょうか?


今週末、気になる男性と2人で野球観戦に出かけます。

会社の人に野球のチケットをタダでもらったので、
私の方から一緒に行こうと誘い、OKをもらいました。

彼とは今までに3回、2人でドライブに出かけていて、
その時はいつも彼が車を出してくれて、
運転も彼に任せていました。


今回は、私の方からの誘いだし、
いつも車を出してもらって運転もお任せしているので、
やはり、私が車を出すべきかどうか悩んでいます。
いつも甘えてばかりでは申し訳ない…という気持ちもあります。

待ち合わせの時間とか、どうやっていくかとか、
そういう事はまだ何も決まっていません。

今までは、出掛ける2日前ぐらいに、
「何時にココにお迎えに行くから」
みたいな感じで彼の方から連絡をくれていました。


ただ、正直、私は運転に自信がありません。
私達の地元から球場まで車で2時間ぐらいかかるし、
長距離の運転は慣れていないので、できれば避けたいです。

球場までは車で行ったことはありますが、
いつも、一緒に行く友達や親に運転してもらっています。

ましてや気になる人を乗せて運転…となると、
余計に緊張してしまいそうで怖いです。


本当に下らない質問で申し訳ないですが、
男性の方にお伺いしたいです。

車がいつでも出せる、という状況だとして、
女性からの誘いで車で出かける場合、
やはり、誘った女性の方が運転をすべきでしょうか?

それとも、いつも通り、お任せするのがよいでしょうか?


自分だったらこうする…的な感じの回答も頂けたら嬉しいです。

ご回答、お待ちしています。

A 回答 (5件)

近場だったらまだいいけど、運転に自信がない人が2時間の走行って、結構精神的にきついと思いますよ(^_^;)


同乗者もハラハラするし、たぶんその日のデートはお互いに楽しめなくなってしまう気がする。

私だったら、正直に事情を話して、彼に運転をお願いします。
もちろん、運転してもらうのが当たり前という態度ではなく、申し訳ないけども…と言った感じに。
そしてその代わりに、他のことでお返ししましょ。
食事代は自分が出すと申し出るとかね。
    • good
    • 0

運転に自身が無い…といって、早めにお願いした方がいいですね。


緊張して事故なんか起こしたら…と思うと心配ですよね。
    • good
    • 2

古い人間にとっては、普通は男が車を出すんだろうと考える



それに今回は、貴方がチケットを提供するんでしょ? 
たとえ貴方がただで貰ったとしても、チケットの価値を考えれば充分にギブアンドテイクの関係にあると思うが
    • good
    • 0

正直にお願いしてみればいいんじゃないでしょうか。



何かでお礼をすればいいでしょう。
    • good
    • 0

http://www.24-limolink.jp/price/

リムジンハイヤーはいかがですか?

結構安いと思いますし、女性は感激します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています