プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のウィンドウのパタパタ畳める日よけを購入しました。一方が銀色で一方が青色のタイプですが、どちらの色を車内側にして取り付ければ良いか教えて下さい。

A 回答 (3件)

青が室内側です。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2010/08/29 10:22

銀色を外向きに。


色の付いた方は光を熱に換えてしまうので、日よけ自体が熱を作って車内にこもります。
銀色で少しでも光を反射させ、熱になる量を減らします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/07 17:05

銀色側が外向きで、青色側が車内に向けます。

つまり強烈な太陽光を車外へ反射させるわけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!