プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車でボディを割と激しめに擦ってしまい
凹んでしまいました。ボディの色が特殊でこれは
結構時間かかるしそのボディのドア部分だけ取って
買って取り付けた方が早いと言われました。
見積もりが思ってたより高かったので
自分で中古のドア部分を見つけて購入した
場合持っていって取り付けてもらうことは可能ですか?
迷惑ですかね?

A 回答 (10件)

可能だしやってもらえますが、ドアは結構重たいですよ。

自分で探すときは車検証を見て車の型式などの間違いがないようにする必要があります。特殊な色であれば同じものが出る可能性は少なく結局色合わせして塗装のし直しかと。凹んだ場所によっては板金が大変なこともあります。何社かの見積もりを比べてたのむ方がいいと思います。
    • good
    • 0

いや、持ち込みも可能だと思うけど、中古ドアとかそのままだと色焼けしているだろうから、そのままだと他の部分と色が合わない→再塗装が必要になるだろうし、パーツ探しに要する時間や見つけたパーツの輸送代等々も考えると結局ドアごと交換したのとあまり費用は変わらない気がするよ^^;。

    • good
    • 0

迷惑ですね。


とんでもなく迷惑です。
どうせ色も合わないし、
それどころか、殆どの場合、間違って付かないモノを買って来て、
「付くはずだ!!だってヤフオクの評価の高い出品者から落札したんだから、絶対に正しいんだ。おかしいのはこの工場だ!!」
って言う人、
本当いるんですよ。
結構います。かなりいます。と言うかそう言う輩ばかりです。
ホントに毎々ビックリさせられます。
    • good
    • 0

持ち込む分、取り付けや塗装で割高でカネを取るから大丈夫。


迷惑なんてことはない、プロはカネをもらえさえすれば何でもやる。
    • good
    • 0

持ち込みが可能かどうかは、そのお店によります。


買って取り付けたほうが早いといわれたのなら、持ち込み可能である可能性が高いです。ここで聞くより、そのお店に聞いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

最初に持ち込み出来るか聞きましょう。


出来るなら業者から直接送ることも出来ます。
    • good
    • 1

情報社会になり、何でも個人で手に入る時代ですからね。


有りっちゃー有りなんだけどね…

私は、車屋とは別の仕事だけど、こんな感じのことよくありますよ。

なんだかねぇ…とは思うけど、これも時代だと思って対応はしています。
ただ、自社で仕入れた場合よりは少しだけ工賃は上げていますよ。
    • good
    • 0

中古のは色焼けしていて、


絶対に色が合いませんよ。
    • good
    • 1

付け変える方が早いって言われたんだから、部品買ってきましたって持っていけば付けざるを得ないでしょ。


言ったのは業者だから。

でも高いかもしれないですからね。

あと他の車から部品移植しても同じ色ではなくなってるので承知しておきましょう。


特殊って、中古部品自体あるのかな?
日産が展開したマジョーラカラーとか
    • good
    • 0

問題無いですよ


持ち込み依頼はみんなやってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!