アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電するためにボディからバッテリーを取り出し
充電後にボディに戻さずに保管していました。
いつもは充電後ボディに戻していましたが
このときちょっと忙しくて・・・

1っヶ月くらいぶりに撮影する時間が撮れたので出かけたのですが
撮影してる途中でなんか設定が変わってると気づきました。
なんか、初期設定に戻ってる??
しばらく気づかず撮影してる時点でアレなんですけどね。

バッテリー入れず長期間放置すると設定って消えるのでしょうか?
それとも不意に初期化してしまったのでしょうか?
(無意識に初期化操作するなんて考えにくいですけど)

A 回答 (1件)

一ヶ月だと内臓のメモリバックアップ電池が切れるかもしれない。


私のLUMIXもそうなりました。
ただ、その場合「日付を設定してください」と言う画面が出て
それで気づくことになりますが、
たしかSONYもそうだったんじゃなかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付はリセットされてなかったと思います。
でも他の設定が出荷時のものに戻ってたんですよね。。。

あわてて操作して初期化メニューを実行してしまったか、
壊れてるか、バグか(この世で自分がはじめての?まさかね笑)

もう一度長期放置して再現はやりたくないですね。
どの項目がお気に入り設定なのか暗唱できやしないので
再設定漏れ(実際前回やらかして数ヶ月ソレで使ってて後悔)
なんてのはもう嫌だし・・・
原因はよくわかりませんね。

お礼日時:2022/05/30 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!