アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシオEXILIM EX-S770についてですが、電源を入れると日付設定の画面が表示され、設定しても電源を切るとまた元の状態(リセット)になってしまいます。これはやはり故障でしょうか。保障期間は終了しており、修理に出す場合の経費はいくらくらい掛かるのか心配です。どなたかご存知の方はお教え願います。

A 回答 (2件)

バッテリーの持ちはどうですか?十分に充電してますか?

もしくは、バッテリーを外して保管していませんか?

バッテリーの持ち時間も問題なく、十分に充電されており、
かつ、バッテリーを取り外してもいない状態のON/OFFで
毎回同じ動作をするようであれば、故障でしょうね。

上記が当てはまらなければ、
バッテリーの劣化ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございました。取説を読み返しましたが対策は見当たらず、お客様相談窓口に問い合わせたところ「バックアップ機能の異常」との回答がありました。修理が必要で、費用は1万円位掛かるとのことでした。

先の方の回答のように、バッテリーを外しての長期保管も原因となり得ますが、カシオEXILIM EX-S770については確認していませんが、バックアップ電池をメインのバッテリーとは別に使っている物があります。

大概はボタン電池だと思います。
取説で、そのあたり確認してみてください。
バックアップ電池の消耗なら、数百円で同型電池を購入し、交換すれば完了です。
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございました。取説を読み返しましたが対策は見当たらず、お客様相談窓口に問い合わせたところ「バックアップ機能の異常」との回答がありました。修理が必要で、費用は1万円位掛かるとのことでした。バックアップ電池仕様の機種でないため、改善は高くついてしまうようです。