アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行用に5千円以下のデジタルカメラが欲しいんですけどなにかおすすめのカメラがあれば教えてください!(写ルンです以外に)

A 回答 (6件)

新品で5000円で買えるのは、トイデジカメ。


それなりに写るだろうけど、お子ちゃま向けのデザインのモノが多いし、描写に多少の癖があるなど、レンズ性能もよろしくない。
同級生相手の”ウケ狙い”で割り切った使い方が出来るのなら選択肢に入れても良いけど、オススメ出来るかと聞かれると???

普通のデジカメだったら、予算5000円では、中古の中でもジャンク一歩手前の相当な年代物しか買えない(RX100シリーズなどの”高級品”なんてとんでもない)。
動作確認や整備・クリーニングなどの手間を掛けるコトも出来ないので、現状渡し・・・買ってすぐ壊れたらだったら交換してくれるだろうけど、旅行先で壊れないとも限らない。
また、メモリーカードが付属していないかもしれないし、バッテリーがお亡くなりになっていたら(その可能性が高い)、数千円単位の追加出費が生じることになる。

正直、No.3さんの提案
>親、親戚にいらないデジカメがあるかを聞いてみ
るのが一番と思われ・・・
    • good
    • 0

5000円以下で、デジタルカメラとか、ろくな物じゃないから買わない方がいい。


それにデジカメは、バッテリーもいるし、SDカードも別途購入が必要になってくるから、お金ない人は買わない方が無難です。
古いデジカメはバッテリーが持たないし、中古品はバッテリーが劣化してるから新品の予備バッテリーは必要になるからね。
バッテリーとSDカード買うだけでも、5000円くらい行くんじゃない?

写るんですにしてください。
    • good
    • 0

中古のコンデジを検討したらどうでしょうか。

ただ、5千円以下の予算では難しいと思います。せめて1万円以内で考えて見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

スマホ携行不可ですか?


そのくらいだと中古も含めて、スマホのカメラよりかなり厳しいかも知れません。

中古扱っているカメラ店に行って予算やなんか相談してください。
チェーン店だと他店の物を取り寄せしてくれたりしますよ。

新品だとキッズカメラが買えます。
写ルンです。と違って一応動画も撮れますし、背面液晶もあったりしますが、充電の必要がありますので注意。

一応、親、親戚にいらないデジカメがあるかを聞いてみてください。
    • good
    • 0

・・

「修学旅行用に5千円以下のデジタルカメラが」の回答画像2
    • good
    • 2

中古で探すのが良いよ。

SONY の RX100 シリーズが中古で出回っていたら、ちょっとくらい古くても買ってみたら良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!