プロが教えるわが家の防犯対策術!

Canon EOS 7D MarkⅡ 用のアイピースエクステンダーは無いのですか?

カメラ接眼部をボディ後方に15mm伸長させるカメラアクセサリーに、EP-EX15があると思います。カメラ接眼部をボディ後方に15mm伸長させるカメラアクセサリーです。Canon EOS 7D MarkⅡ 用は無いのでしょうか?EOS30Dで使ってましたが、サイズが違い取り付けが出来ません。類似品でも構いませんので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Canon EOS 7D Mark II 用のEP-EX15という正式なアイピースエクステンダーは、Canonの公式ウェブサイトやオンラインストアなどで検索しても見つかりました



例えば、Kenkoから「DGアイピースエクステンダー」という商品が販売されており、EOS用のものもあります。ただし、使用することでファインダーの視野率が少し狭くなる可能性があるため、ご注意ください。

また、一部の写真用品店やオンラインショップで互換性のあるアイピースエクステンダーを取り扱っている場合もありますので、そちらも調べてみると良いでしょう。ただし、互換性のある製品でも使用する際には、正確な取り付け方法や使用上の注意点などを確認し、十分注意して使用することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2023/05/01 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!