プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある書類を出すにあたり、顔写真の撮影をしてきました。
書類を良く見たら、「上半身」と指定がありました。
写真撮影の場所(ボックスのインスタント)では、顔をとるような仕様になってました。あれで上半身が撮影できたんだろうか・・・
一般的に上半身写真は、実は顔写真で良いってことにはなりませんよね・・・

A 回答 (2件)

上半身というと、大抵、胸から上を指すみたいです。

みぞおちあたりから上ですね。
設定で、顔だけとか、上半身とかは無いかもですが、サイズで変えることはできるはずですよ。
少し小さめに撮って切る位置を変えれば使えると思います。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり上半身は上半身なんですね…

上半身

へそから上か胸から上

職種によってはスタイルやファッションセンスも見る事になりますので、上半身を指定する場合もあります。

撮影ボックスでは、シートを後ろに下げれば、胸から上の撮影は可能です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
服までチェックするってことなんですね
きづきませんでした