プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタジオのお見合い写真の仕上がりがかなり微妙です。
結婚相談所のプロフィール写真の為、スタジオで婚活用写真を撮影しました。
フルメイク、ヘアセットありで16000円。
私の下調べ不足が悪いのですが、背景が真っ白、メイクは薄め(眉毛だけは綺麗。使用していたメイク用品はキャンメイクとか全てプチプラでまつ毛も全然上がってない)、何かのっぺりしていてすごくおばさん感が出てしまいました。。
元々顔が大きいのに加え、影が全くないので余計に大きく見えます。
友達に見せても実際のが可愛いとの事でやはり反応は微妙でした。
過去に成人式の写真を撮った時も、同じように不細工だったのでこれが本当の自分だとも思うのですが、どうもこれを使用するのは気が引けます。

スマホで撮った正面の他撮り写真の方が可愛くは見えますが、真面目な婚活写真なのでスマホ写真はよくないのかなと思い、迷っています。
※一応スタジオで撮らない方はナコードさんが撮ってくれるらしいですが、ネットではあまりよろしくないとされているようです。

婚活を経験された方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

婚活中の男性です。

同じように婚活用写真を撮ってもらいました。

婚活市場だと、スマホの写真はあまり印象がよくない、らしいですね。
「真剣さが感じられない」というのが理由らしいですが。

写真からは外見もそうですがその人の雰囲気を感じようとするので、
スタジオ写真の方が真剣に婚活している印象があるのでしょうけど。
あまりそこは関係ないかな、と思います。

スタジオ写真をメインに、スマホの写真をサブに設定してみては
いかがでしょう。
    • 0

修正あるのみ。

注文すれば、どうにでもできます。
    • 0