dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の女性です。

先日、母の友人からお見合いをすすめられ、
とりあえず一度やってみようかな、と思い立ったのですが、
お見合い写真を用意してきてほしい、と言われ、
ちょっと困っています。

母の友人からは、
「写真が悪いと会うことだってできないんだから!」
と念を押され、ちょっとプレッシャーを感じています。。。

ネットで検索もしてみたのですが、
都内ではかなりの写真館があるみたいで、
目移りしてしまってどこがいいのか迷うばかり。。。
撮影された方のお話もなかなか見つからず。。。

都内や東京周辺で、
お見合い写真を撮られた方、
もしおすすめの写真館がありましたら、
教えていただけますでしょうか。
定評のあるところ、というのがあればそれも知りたいです。

希望としては、
・古くさくなく、自然な感じの写真
・緊張しやすいので、リラックスして撮影できる
といったところでしょうか。。。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

知人が二人、最近お見合いをしたそうで、


それぞれが撮りに行った写真館をご紹介します。
写真を見せてもらったのですが、
どちらも自然な感じの良い写真でした。

内田写真
http://www.uchida-p.co.jp/

招き猫写真事務所
http://manekineko-shasin.biz/

内田写真の写真はとても上品な雰囲気で、
きっちりしている印象でした。
さすが銀座の写真館!と感心しました。

招き猫写真事務所の写真は、
親しみやすい印象で、
こちらもなかなかすてきな写真でした。
ここで撮った知人は、
お見合いで出会った方と現在おつきあいしているそうです。

あと、アド街ック天国で紹介されていたところもご参考まで……。
こちらは老舗で有名だそうです。
小林写真館
http://www31.ocn.ne.jp/~kobayashisyashin/

すてきな写真が撮れることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらも、ステキな写真ですね!

私はネコが好きなので、
「招き猫写真事務所」という名前がとっても気になりました(笑

参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/01 23:58

私は以前、新宿伊勢丹の写真室でお世話になりました。


堅苦しい感じは全くなく、お買い物ついでに気軽に(と言ったらラフ過ぎますか)撮影に出掛けました。
一応、髪のセットにも行って、お気に入りの服を着て撮影していただきました。
今となっては自分の記念写真として、貴重なワンシーンとして大切に取ってあります。
お見合いの為と考えるとちょっと緊張しますが、モデルさんになったぐらいの気分で楽しんでみてはいかがでしょうか。
素敵な写真を楽しく撮影できますように。

参考URL:http://www.isetan-photo.co.jp/studio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あの伊勢丹に写真館があるとは知りませんでした。。。
ホームページにある、
屋外で撮った写真がとてもきれいでした。
候補に入れてみたいと思います。

せっかくの撮影ですから、
撮っていただけることを楽しめるようにしたいです!

お礼日時:2007/10/31 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!