アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄嫁の両親から結婚お祝いを頂きました。
もちろん私たち夫婦からはお祝い返しを準備
する予定です!

私の母からは一応、兄、嫁経由にはなるとは思いますが(直接、電話ややり取りを普段していないので)
一言、私へのお祝いに対してお心遣いありがとうございました。

と伝えるべきだと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。

お義姉さまのご両親からのお祝いはとても嬉しいですね。お祝い事ですから是非、一言直接のお礼は喜ばれると思います。
    • good
    • 1

準備をする予定ではなく、必ず準備をして渡して下さい。


遠方でなければ直に会って、直に手渡しをしましょう。

質問には「私へのお祝いに対して…」と書かれてますが、
勘違いしないで下さい。貴女に対してお祝い金を包まれた
のではありません。貴女と彼に対して祝福しようと考えて
包まれた訳です。

貴女のお母さんから言われたようですが、兄嫁の経由にて
お返しをするようですが、どうして兄嫁さんを使うのです
か。これではお祝い金を包まれた兄嫁のお母さんの立場は
無いじゃありませんか。直接電話のやり取りはしていない
のが理由と書かれてますが、それでも貴女には親戚じゃあ
りませんか。こんな考え方では、今後にあろうかとは思い
ますが、出産祝いも新築祝いも何らかの祝いも一切包まれ
なくなりますよ。

兄嫁さんに聞けば、兄嫁さんのお母さんの住所は分かるの
ではありませんか。その住所にお礼状を添えて郵送しまし
ょうよ。お礼状は商品を包装して貰う時に一緒に包んで貰
います。また熨斗は包装紙の上ではなく商品に貼って貰い
ましょう。誰かを仲介して送るのは恥と考えましょう。
    • good
    • 0

親戚、友人、知り合いでもない方からのお祝いになりますね。


お祝い返しで十分だと思います。

間に3人が入る伝言ゲームで別途お礼を伝えると言うのは、
途中で切れるかも知れないし、伝え方がぞんざいになったりするので
よろしくないですね。

もし伝えるのであれば直接電話でお礼を述べるほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

そんなにしなくても良いのでは


あなたが20歳前後ならまだわからなくも無いですが、いい歳したオトナの親が出張ってくるのはどうかと思います
まぁあなたのお家の話し
親御さんと相談してください
    • good
    • 1

旦那のお姉さんのご主人の両親から


以前お祝いをいただき

直接電話とお返しをしましたが
お姉さんのご主人から
まだお礼を言われてないと怒られたことがありました。

後々、姉のご主人の親から頂いた物でも
姉とご主人にも伝えた方がいい事を知りました。

丁寧に対応するに越したことはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

配慮も忘れずに丁寧にするべきですね。
私たちからもお電話やお祝い返し
していけるようにします!

お礼日時:2022/07/02 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A