アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度結婚する会社の同期へ個人的にプレゼントをあげようと思っています。
同じ職場の同期の女の子が結婚することになりました。私の勤めている会社はとても小さく、同期はその子と私の2人だけです。結婚式には上司が一人招待されていて、私を含めた独身の女の子達で電報を送り、会社としてご祝儀を出しました。
私と同期の子はそれほど仲がよいわけではなく、2次会にも呼ばれませんでした。しかしせっかくの2人だけの同期だし、なにかお祝いのプレゼントをあげたいと思っています。
そこで質問なのですが、結婚のお祝いの相場というのはいくらくらいでしょうか。調べてみると同期からお金をあつめて電化製品をあげたりというのを目にしましたが、私一人でプレゼントするつもりなのでそんなに高いものも買えません。それにそれほど仲良くない人から何かもらってもはたしてよろこんでもらえるのか不安です。同期の子は地味な私と違ってとてもオシャレで活発な子なので何を渡せば喜んでもらえるのかもわかりません。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

OLです。

他の質問でも同じ回答をしましたが、
私はいつも“お箸”か“カタログギフト”です。

お箸は消耗品ですし、買うタイミングが無いモノなので
デパートの食器売り場で夫婦箸(3,000円~)を包装してもらっています。
先輩や年上の方はお箸を贈ることが多いです。

カタログギフトは友達など同年代向けですね~。
アフタヌーンティーのカタログギフトはかわいい雑貨がいっぱいですし
レシピなどついているのでカタログギフトというより雑誌です!
欲しいものを選んでもらえるので喜ばれます。
3,500円からあるのでオススメです。

参考URL:http://www.afternoon-tea.net/gift/gift_catalog/i …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました!
お店に行きいろいろ見たところ、よさそうなお箸のセットがあったので、それに決めました。
同期の子もよろこんでくれたと思います。
ありがとうございました☆