プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻は体調不良から回復して、ビジネス再開しました。一人でお祝いをするなら、何しますか?

長文です。

M美さん(妻)は、D輔さん(間男)のビジネスパートナーとして、新会社設立を進めている。二人で海外視察に行ったが、M美さんは体調不良のため、途中帰国して、入院し療養していた。ほぼ回復し、医師の了解を得て、本日、ビジネスを再開した。

[ビジネス再開のお祝い]
『今日はもうアパートに帰りなさい』
とM美さん(妻)に言われた。今日の家政夫の仕事が終わった。500円玉を手渡され、ちゃんと夕飯食べなさいと言うことだ。M美さんは、ビジネス再開の祝いとして、D輔さん(間男)にディナーに誘われたようだ。
久しぶりにお金(500円)を持って、一人でスーパーに行ってみた。豆腐、玉ねぎ1玉、麺つゆ、レジ袋を買った。一応、お釣りはM美さんに返そうと思う。僕もビジネス再開のお祝いをしたい。一度タワマンに戻って、玉ねぎ半分でオートミールクッキーを作って、冷蔵庫に入れて置いた。それとピンクのチューリップ1本だけだけどSui⚪︎aで買って来た。サテライトオフィスのディスクにメッセージカードを作って"ビジネス再開おめでとう"と書いて、チューリップを飾って来た。
お米は、サテライトオフィス改装の報酬として支給されることになった。アパートに持ち帰り、夕食は湯豆腐、一人でビジネス再開を祝う事にしました。
今でも覚えてるM美さんが微笑んでくれた顔。

妻は体調不良から回復して、ビジネス再開しました。一人でお祝いをするなら、何しますか?

A 回答 (1件)

500円貰えて良かった!w

無いよりものすごーく嬉しいですよね。
その貴重な500円からの玉ねぎでオートミールクッキー作って置いてきたって…(泣)
ケンパーさんは優しい優しすぎます(大泣)
湯豆腐でお祝い、良かった。
主婦からの知恵を伝授しよう(笑)
調味料は広告に出た時に特売を狙って買おう! 
物によっては1/3価格とかになるよ。
買わない方が損だよね(笑)
特売の広告はwebチラシ。
shufoo!アプリとかLINEのチラシとか新聞はとらなくて大丈夫。
それにしてもケンパーさんお買い物上手ですね500円でお買い物してお釣りが出てくるとは…それも高価な麺つゆまで入って、さすが過ぎます、降参です。
次は、たまごと納豆も狙わなくては。
野菜が最近めちゃ高騰だから管理人さんありがたいですね。
そして最大の収穫、やっぱり奥様の笑顔が一番ですね、ほんと良かった良かった。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

webチラシ了解です。

アパートの管理人の八百屋さんからドライフルーツのお返しに、売れ残った野菜、果物をどっさり貰いました。お米もあるし、当面、食に困らないです。
さっき妻から飲み会の誘いがありました。会社スタッフと復活祝いだそうです。なんか、いい事が続いてます。
M美さんの微笑んだ顔、忘れません。