アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくお願いします。
知り合ってからは長いのですがほとんど会うことも無く、携帯電話のアドレスも知らない友人(20代後半)が今度結婚することになったと聞きました。もちろん式には呼ばれていません。
今度共通の友人を通してみんなで集まることになったので、彼女になにかちょっとしたお祝いのプレゼントを渡そうと思うのですが、なにが良いでしょうか。
お菓子の詰め合わせなんかいいなと思うのですが、どういった種類のお菓子がいいのでしょうか。
こういった場合に何をあげてよいのかまったく分らないので回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


今度会う共通のお友達のみなさんは式に招待されて
いるのでしょうか?。
招待されていない方が何人かいらっしゃるなら
その方達と一人3000円程度ずつ出し合って
お祝いの品を購入するのも良いと思います。

お菓子・・・。私だったら嬉しいと思う反面
形に残らないのも寂しいなと思います。

私が結婚した時・・・。友達は殆ど式に招待できま
せんでした。
友人達は何人かでお祝いをしてくださったグループも
ありましたし、会ったときにお祝いとしてプレゼントを
してくださった方もいらっしゃいます。
・鍋つかみとお洒落な布巾。
・エプロン
などをいただきました。
夫の友達からは
・壁かけ時計
をいただきました。
(これは趣味が合わないと難しいですよね・・・)。

鍋つかみは・・・。欲しいのと少し形が違ったのですが
結構重宝しました。
エプロンも結婚のお祝いで添えるのに手ごろなのか
いろんな方から4枚ほどいただきました。でも・・・。
洗ってもシワがつきにくく、お洒落なエプロンは
外でエプロンが必要な時(お料理教室とか、子供の
幼稚園の行事など)で結構重宝してます。

私だったら・・・。キッチン周りの品でプレゼントを
探すと思います。
(無難なのだと・・・エプロンとかになってしまうの
かもしれませんね)。
私の家では・・・小さな時計をいろんなところに置いて
いるので、目覚まし時計とかも考えるかもしれません。

お友達の趣味とかと合わないようでしたら、申し訳
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お菓子はやめにしてキッチン用品にしました。友人はもらえると思っていなかったらしくとても喜んでいました。本当に助かりました。

お礼日時:2009/04/04 23:15

お菓子ではないですが、お花とかはどうでしょう?


お祝いって感じだし、お菓子より値段もわかりにくいかも(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局キッチン用品をプレゼントしました。
お花参考になりました。

お礼日時:2009/04/04 23:20

お祝いのお気持ち、とてもすてきだと思います♪


ただ一緒に集まる方々がなにも贈らない場合
一人だけ浮いてしまう危険もあるので
ほかの方々の意見も一応聞いてみてはいかがですか?

その日の食事代をみんなでおごって
あとはちょっとした花束とか入浴剤とかを
あげるのでも十分かとわたしは思います。

お菓子もうれしくはあるのでしょうが
これから花嫁になる人に太るもとをあげるのはちょっとどうかと。
ものならキッチン用品やバス用品にしたほうが無難な気がします。

予算は1~3千円で十分かと思います。
わたしは友人5人から1万円のギフト券を結婚祝いにもらいました。
それはそれですごくうれしかったです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局キッチン用品をプレゼントしました。喜んでくれました。これから花嫁になる人に甘いものはあげなくて正解でした。

お礼日時:2009/04/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!