アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真が凄く苦手ですが、結婚の思い出にウェディングフォトを撮りたいんと思ってます。HP写真を見ていると殆どのスタジオがふとした感じや下向きショットとかが多いです。
しょうもない悩みですが、アイプチしているので下向きショットとかは苦手で、でもカウンターでアイプチしてるから嫌とかも言いづらいし…どうしたらいいでしょうか。
スタジオも迷っていて、LUMINOUSは韓国っぽいスタジオセットが好きで、スタジオANは加工が自分で出来るから惹かれます。
ウェディングフォト撮った方の意見を聞けたら嬉しいです!!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私は、すべての枚数分じゃないけど、こんなポーズや構成で撮りたい!と提案しました。


拾い画を紙に印刷して、スタッフさんに渡しました。
事前に希望のポーズとかあれば、言ってください!とは言われてました。

私は向きは気にしてなかったけど、、、
下向きは自信ないので、それ以外でお願いしたい、とか希望は言えるはずですよ!
    • good
    • 0

あくまでも業務撮影(料金を頂戴する作業)の問題です。


ご友人や親族の方がお手持ちのデジイチやコンデジで
撮りましょうというのではありませんから、衣裳選択から
ヘアーやメイクのご希望セット、そしてスタジオ写真も
お勧めポーズなどのご案内は有るでしょうが、お2人の
ご希望から撮影していくのがプロカメラマンです。
そしてなお、簡易アルバムから4~6切り台紙の写真でも
勝手な内容で創られてしまったら、料金など支払えません
からね。

ですから、どの辺で何を割り切るかが問題です。
ホテルや式場でも貸衣装メイク付きの写真撮影は有ります
し、カメラマン依頼での屋外(お好きな場所)撮影も出来
ますし、近隣カメラ店内スタジオでの撮影だって有ります。

またこれから連休は空きますが、6月頃の婚礼シーズンで
は料金が高かったり・予約が取りずらかったりします。
挙式や披露宴もそうですが、これからの連休や夏休みの
シーズンなどになると、ホテル・式場の予約が減り安く
なります。写真室だけでなくお庭なども利用出来ます。

こんな処で撮影をに、されてみたらいかがですか。
                  東京のホテルマン
    • good
    • 0

別にわざわざ「アイプチしてるから〜」ではなく「こういうアングルで撮りたい」「下向きはいや」と言っとけばいいだけですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています