プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の前取りを検討しています。 東京か、観光地(京都など?)での和装を探していますが、よいお店を知っていたら教えて下さいませ

A 回答 (3件)

No.1の方には申し訳無い内容になりますが、京都のスタジオクレアーレさんで私が体験したことを書きます。



オーナーカメラマンの腕はわかりませんが、私はホームページに掲載されているような写真を撮ってもらえませんでした。

スタジオ撮影…ライティングが滅茶苦茶、手持ち撮影で手振れ、ピント不良
ロケ撮影…露出計測せず、動向アシもレフすら持たずに、なんでも明るく撮ろうとして白とび、ハレーション起こしまくり。フレア・ゴースト・ピンボケ続出。衣装は勿論、顔まで真っ白で人物の様子がわからないカット多数。

スタイリストはオーナーの奥様らしき方でしたが、ロケに同行したアシスタントらしき方は、スタジオから撮影後すぐ移動中の車中でヘアスタイリングが崩れたのに直してくれれませんでした。
その後のロケ写真は全てヘアが崩れアホ毛が立っているのがまるわかり、移動中に自分でお直ししました。

他には…
見積もりは「おまとめ」の金額のみで明細を出してくれない、納品書のみで領収書は発行しない。(収入印紙代の節約?)
Webページには、ロケ撮影中、同行者のカメラ持込撮影OKとあるのに、実際はダメと言われた。
Webページには、ロケ撮影後に写真を選べるとあるのに、選ばせてもらえなかった。
構図は下手、広告と同じロケ地、同じ立ち位置なのに…。
受取った写真は露出ミスと無理な修整で階調が飛んだり壊れたり、元のデータが滅茶苦茶なので客側での修正は難しい。
スタジオ・ロケ撮影の両方ともまともに色管理・露出計測していない。
適正露出で撮れていないカットが多いのにJPG記録のみ。
撮影機材はキヤノンの1.6倍機、素人が持つランクのカメラです。

写真を見て広告とのあまりの技術的違いに驚き、代わりのデータは無いかと訊ねると「全部消しました」の返事。(撮影日から10日しか経っていなかったのに)
仕方が無いので、受取品の半分に技術的不良点があることを具体的に説明して一部返金してほしいと頼んだら無視されました。

対応に呆れて、ネット検索すると同じような体験談をいくつか見ました。
広告は上手く出しているようですが、そんな写真館です。

参考URL:http://www.creare.co.jp/
「結婚式の前取り」の回答画像3
    • good
    • 0

京都のフラワーさんがたいへん丁寧でよかったっですよ。


ちゃんとしたカウンセリングされてましたし、お値段も良心的でした。
サイトへは以下から↓

参考URL:http://www.flower-kumagaiji.jp/
    • good
    • 0

はじめまして!


写真の前撮りのことですよね?

私は式を挙げずに、写真だけ記念に撮ったのですが、京都のスタジオクレアーレさんはとっても良かったですよ

スタッフの対応も気持ちよく、着付けやメイク、写真の仕上がりも満足でした。
特に和装に関しては、着付けをどれだけきちんとやってくれるかで見栄えが全然違ってくるので、1ポーズ撮るごとにスタッフさんが丁寧に裾の形、そでの形、扇子の開き方等々を整えてくれたのが良かったと思います。

夫とも、ここにして良かったねと話しております。ご参考までに

参考URL:http://www.creare.co.jp/03bridal01waso_stu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!