アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的には京都観光ですが、京都駅前ホテル起点に3日で3エリアに分割観光予定です。
徒歩と京都市バス1日乗車券を利用して、例えば伏見稲荷>東福寺>清水寺>祇園>平安神宮・・・・などと次々と人気スポットを渡り歩きたいのですが、このようなことに適したアプリはないでしょうか?
次々に目的地を入れて徒歩で10分とか…?京都市バス○○亭から乗車で○○亭下車徒歩3分などと情報が簡単にわかるアプリが良いです。
私はグーグルマップでスマホ片手に指示されたルートを歩くことはよくありますが、移動に交通機関情報も取得できるアプリを探しています。
事前に調べた結果、京都市バス1日乗車券700円で主要な観光スポットはまわることができるようですが、京都市バスと市内JRバスのみ乗車可能との事でした。

A 回答 (2件)

Googleマップで移動手段を選べませんか?


私のはPCと同じように車とか徒歩とか選べますが。

できなければこちらなど。
http://www.arukumachikyoto.jp

均一区間内だけですが、一日乗車券で京都バスにも乗れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、この京都のアプリを入れてみました。

お礼日時:2022/06/13 10:25

伏見稲荷>東福寺>清水寺>祇園>平安神宮+下鴨神社


鴨川に沿ってその東側を走っている京阪電車がありますね。質問で上がっているスポットは京阪電車の沿線や沿線の駅から徒歩圏内ですよ。
https://www.keihan.co.jp/traffic/valueticket/tic …
こんな鉄道のフリー切符を活用されても良いかもしれませんよ。

清水寺は京阪五条駅から30分弱かかるけど、途中、京都らしい雰囲気のある道だから、中途半端にバスに乗ったりしないで歩くと楽しめますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相方がメニエール症なのでできれば電車は外したいと思っていますが、散策徒歩は考えたいと思います。

お礼日時:2022/06/09 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!