アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都在住、京都に詳しい方教えて下さい。
京都観光に行く予定です。
行きたい所が、南禅寺、清水寺、鈴虫寺、渡月橋、伏見稲荷大社 (日の出うどん)です。1泊2日の予定なのですが、全部回れそうですか?それとももっと回れるでしょうか?
京都駅から出発するとしてどんな順番で回ると良いでしょうか?宿泊は京都駅周辺で考えています。電車や 、バス、タクシー(不便な場合短距離なら)で教えてもらえますか?
あと行きやすいお薦めスポットあれば教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• 行く時期は春〜初夏の予定です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/17 14:49

A 回答 (3件)

JRで京都から稲荷 京阪の伏見稲荷から祇園四条下車 南座の向かいのバス停から市バス17番で清水五条下車 清水寺見学後

三年坂二年坂 高台寺から八坂神社
または高台寺から東山安井で安井金毘羅宮 バス停から南禅寺美術館行きか銀閣寺行きのバスに乗り動物園前下車 南禅寺見学後日の出うどん 
次の日は京都駅から市バスC乗り場から京阪バスで苔寺鈴虫寺行き 見学後同じバスで渡月橋下車
清凉寺であぶり餅 渡月橋で琴きき茶屋の桜餅
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
お薦めも教えていただき感謝です!
調べてみます。

ルートは先の回答者さんが丁寧に回答されてますね。

ちょっとしたポイントですが、
2kmぐらい、徒歩で30分ぐらいの距離を目安に、バスに乗らず、京都の雰囲気を味わいながら歩いてみるのも良いですよ。
京阪電車の清水五条駅から清水寺まで徒歩で30分弱の距離です。

先の回答者さんの提案通り、伏見稲荷参拝の後、京阪電車に乗り継ぐと、京阪電車の沿線は観光スポットが多いからスケジュール次第で他にもいくつか回れるかもしれません。
https://www.kyotokk.com/train-keihan.html
上記のサイトに記載されているスポットの他、祇園四条で下車して鴨川を渡ると祇園の他、四条商店街、錦市場、新京極商店街などが徒歩圏内です
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
徒歩で回るのも良いですねぇ〜!
色々ご紹介いただいてありがとうございました‼︎

冬ならいける一番少ない時期だから

自分の気力との勝負です
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。