プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都、大阪一人旅のルートについて。
一泊二日で関東から遊びに行く予定で、
10:30京都駅着、ホテルは京都駅近く、帰りは18:00京都発で、移動は公共交通機関のみになります。

1日目の18時からは大阪駅付近でイベントに行くため、その前に大阪の道頓堀やなんばで食べ歩き予定で、
それ以外は京都でまわる予定のルートは下記になります。

【1日目】
①11:15に京菜味のむら錦店でランチ
②きっちん遊膳錦店でお土産購入
③四条橋から鴨川みる
④伏見稲荷大社
〜14:30頃大阪へ移動開始〜

【2日目】
⑤鈴虫寺
⑥天下一品 総本店
⑦安井金比羅宮
⑧京煎堂で抹茶パフェ
⑨二年坂付近で探索、お土産購入
(よーじや、七味屋、カランコロン)
⑩スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店
11.京都駅でお土産購入
(the cube、志津屋、赤福、駅弁)

金閣寺、平等院、宇治、嵐山などを諦めたのですが、
こちら全て回るのは時間や距離的に厳しそうでしょうか?

また、2日目の予報が雨でした。
雨で長く歩いたり、安井金比羅宮の縁切りをくぐるのは厳しいでしょうか?

詳しい方、ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

初日のランチは予約していないとその後のプランに支障が出る可能性が高いかと思われます。

多分のむらから鴨川(四条)までは歩いて京阪電車に乗って伏見稲荷に乗ることになるでしょう。その伏見稲荷で時間を調節することになりそうです(もしくは大阪の食べ歩きをあきらめることになるかも)
2日目もタイトなスケジュールですね。
西の山裾の鈴虫寺から東の山裾の天一総本店への移動がネックです。
⑦から⑩は歩いて回れると思いますがそれに鈴虫寺と天一の両方となると忙しいかなと思います。
    • good
    • 0

「〜14:30頃大阪へ移動開始〜」でビックリ。

ムリです。伏見稲荷はあきらめましょう。
    • good
    • 0

店まで決めるとは、窮屈な旅程だなあ、混んでたら予定狂うだろうし、予約しているならほかのスケジュールがそれに縛られてがちぎちになる。


もう少しラフに決めて回った方がいいよ、気に入ったところがあっても、これだとそこでじっくりとかできないでしょ、修学旅行じゃないんだからさあ。
    • good
    • 0

食事処の事はわかりませんが効率の良い回り方だと思います


京阪四条の改札前に志津屋のお店があります
雨の中の清水寺も切りにかすんでいいと思います 人も少ないので縁結びの岩を歩けるかもしれません
安井金毘羅宮は 多少濡れてもいい思い出になると思います
鈴虫寺には市バスC乗り場から京都バスだったかで一時間かかりますから余裕を持ってください
「京都、大阪一人旅のルートについて。 一泊」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!