アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の寺巡りについて


三連休の9/18.19に彼女と泊まりで京都の寺巡りをしようと考えています。
場所は代表的な所ばかりです。
清水寺や、下鴨神社、金閣や銀閣、建仁寺や六波羅探題、また貴船神社などが候補に挙がっています。

都合により、前泊で京都の宮津に宿を取っていますが、京都駅に出るのは18日の昼頃になると思われます。

そこで、この候補群から行くところを絞るのは当然のこと、大体が京都駅からのバスが出ていたりしているとサイトで見ました。
しかし、本数や時間が電車ほど多くなく、それなら電車移動の方がいいのかなんて考えています。


各寺でゆっくりはしつつも、ベストに多く回れる京都の観光方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    既に1件回答して頂いておりますが、書き忘れていたので、追記しておきます。
    出来れば、安く済ませたいというのが本音です。

      補足日時:2022/09/08 21:18

A 回答 (4件)

電車移動が良いですね。


京阪電車の沿線に、清水寺、下鴨神社など主要な観光スポットがあって、アクセスが良いですよ。
https://www.kyotokk.com/train-keihan.html

京阪電車の終点の出町柳から大原行きのバスが出てます。
出町柳駅で下車して大原行きのバスの時間を確認した後、下鴨神社に参拝してからバス停に戻って大原に行ってみませんか。

京都市内の雰囲気と違ったのどかな田園の風景の中を散策して三千院や寂光院に参拝できますよ。個人的に貴船より大原の里の方がお勧めです

https://www.youtube.com/watch?v=eaeM2DSa7Ik
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/16 18:22

18日午後は


宇治平等院鳳凰堂(10円玉のデザイン)と宇治川散策か伏見稲荷大社(千本鳥居)と伏見酒蔵巡りと寺田屋のいずれかで。交通はJR奈良線と京阪電車です。
何れも半日で十分OK です。
19日は地下鉄烏丸線と東西線を利用し、目的地へはバスが便利です。
バス乗り換え等は京都駅案内所にて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

プランまで考えて下さりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/09/16 18:23

電車の駅近で観光の出来る所は伏見稲荷と下賀茂神社程度です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/16 18:23

ベストな方法


MKタクシーで
1日観光をおすすめします
専門家です
間違いがありません
結局お得です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またお金に余裕が出来たら是非とも参考にさせて頂きたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!