電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年、結婚式をする予定でいます。

披露宴のエンドロール?で使いたい写真を選んでいるのですが、彼と2人で撮った写真が一枚もありません。
あるのはプリクラ数枚のみです。

写真嫌いの彼で、今まで一緒に撮ろうと言った事もなく、結果こんな状態になってしまいました…。

お互いの幼児期だけでなく、お付き合いを始めてから今日に至るまでの様子なんかを流している友人の式を羨ましく思っていたのですが、今更 たくさん撮るっていうのもオカシイし。

写真が無くて、困った!という経験者の方居られますか?

A 回答 (9件)

2人の写真がない事はわかっていたはずなのに、


それでも強行しようとする質問者様が不思議でなりません。

肝心の写真がないと事が進まない、でもいまさら撮るのもおかしい。
それではここで相談されても、それでは何も事が進みませんよね。

友人が羨ましかったから、無理やりやろうとしてるだけでしょ?
ない物はどうしようもないのだから、エンドロール自体見直したらどうですか。

プランナーに相談すれば、代替プランは作ってくれるでしょう。
    • good
    • 1

友人の披露宴エンドロールで


衣装合わせの写真が使われてたものがありました。

衣装合わせ時に着た、ボツになった衣装たちです。


当日、友人はピンクのカクテルドレスでしたが
エンドロールの写真では黄色、水色など着ていました。
(旦那さんはグレーでしたが、黒、白のタキシード姿)

エンドロールの曲を“感動系”にするのでなく
明るめの曲にしたら最後まで楽しめると思います。
    • good
    • 4

私の場合 「いまさら」のように撮影。



挙式の準備風景(小物づくり、試着など)
デジカメ動画と写真で お互いの母校へ行っている風景
例:実家出て歩いて小学校まで行って小学校の門のアップと景色
編集後の時間は20秒くらいで脇にエンドロール風に席次流しながら

同様に中学、高校、近所の公園などいける範囲で適当に

演出勝負ですね
    • good
    • 1

2年前に式を挙げた、30代♀です。



この度はご結婚おめでとうございます!

私も2ショットの写真が少なくて悩みましたが、
エンドロールは全てプリクラを使用し、
自分で作成して上映したら大好評でした!

ちなみに私は、
『Photoscape』という画像編集フリーソフトと
ムービーメーカーで作成。

左半分にプリクラ画像、
右半分に来賓者の名前とメッセージを挿入し、
下から上のスクロールで流しました。

スキャナーで読み込んだプリクラも、
上映した時全然キレイでしたよ!

特にエンドロールは
来賓者へのメッセージや名前がメインですから、
プリクラでも問題ないですし、
むしろプリクラの方が楽しい雰囲気が出せると思います♪

ぜひ今からでもプリクラをたくさん撮りに行って、
素敵なエンドロールを作成してみてはいかがでしょうか?

少しでもご参考になれば幸いです。^^
    • good
    • 1

エンドロール自体作っていないのですが。



二人の幼少期からの写真を交互に映して、最後に一枚だけ新しく撮ったツーショットにしては。
彼が嫌がるなら、二人を象徴する持ち物のツーショットとか。

演出次第でどうとでもなると思います。
    • good
    • 1

画像は悪くなりますが、プリクラをスキャナーでとってデータ化するのもまた違った感じで良いと思いますよ。

    • good
    • 2

 別に無くても良いのでは?私自身一緒の写真って無いですよ。

主に私が写す方なので。

 今からでも撮りに行けばと思いますが。

 それぞれの写真で有る物を組み合わせるのも良いのでは、左右別の景色でも良いじゃなですか。
 コメントで、このときから二人は運命の赤い糸をつかもうとしていた とかね。

 私自身引っ越しとかで子供の写真が分からない状態でしたので、無い物はないで行きましたよ。
    • good
    • 0

1枚もないわけではなかったですが、あまりありませんでした。


更に自分が良く写っているのを選びたいなーと思うと本当に数枚しかなく…。
付き合ってからの写真をたくさん載せている方を見ると、すごいなー、旅行やどこかに行くたびに、誰かに頼んで撮ってもらってるのかなーと思ってしまいます。笑

ただ、個人的には、2人が付き合ってからよりもそれぞれの幼少の頃をメインにしたかったのであまり困りませんでした。
プロフィールビデオは自作で9分という長めになってしまいましたが、2人のシーンは2分もありません。笑 1分と少しだったと思います。
どれだけ自分好きなの?っていうくらい、自分たちの(更に言うと私=新婦側)幼い頃の写真や大学時代の写真をたくさん載せました。
二人のシーンは二人で写っている写真だけでなく、趣味が一緒なのでその写真も盛り込んだりしてごまかしました。

付き合ってから結婚式までも1年半くらいだったので、こんなもんかなーと思います。
思えばたくさん一緒の写真がある人たちって、それなりの長さ付き合ってますよね。
そんなに悩むことじゃないと思いますよー。
ご親族の方なんかは、2人の写真よりも質問者さんの幼い頃の写真、更に親族の方と写っている写真をたくさん載せると喜びます。
    • good
    • 1

今から撮る訳にいかないのだろうか。



エンディングロールに、
「写真嫌いの彼の為、二人の写真はありません。これから一杯撮っていきます」と流してみればどうでしょう?
彼の後頭部と貴女のVサインでも勝手に撮って、オーバーラップさせて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!