電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

今度とある結婚相談所に登録しようと思っています。

そこでは会員さんを「インターネット」で検索して、
気に入った相手がいればお申し込みをするようです。

インターネットに掲載する写真ですが普段着で、例えば公園などで撮影
した写真でも良いのでしょうか?。
それとも背広で背景もスタジオなどで撮影したものを使ったほうが良いのでしょうか?。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

どんな物でも、あなたが一番良く映っているものを使用なさったら良いでしょう。

スタジオ撮影か、スナップ写真か、スーツ姿か、普段着か、ということはあまり関係ないと思います。
ただ、清潔感がないとか、ピンボケだとか、あまりにふざけすぎている写真は論外ですが、
何枚か用意して、お友達や、ご家族の方の意見を聞いて決めたら良いと思います。

写真によって、レスポンスが驚くほど違います。

場合によっては、途中で写真を差し替えてもらうと良いと思います。
    • 0

経験者です。

一般的なお見合いならスタジオ撮影が一般的です。
ただし、結婚相談所だと特にルールが無いのが一般的です。
申し込み時に窓口でポライドで撮影されてそのまま掲載という事もあります。
(ポラロイドでは自動車免許書の写真みたいに印象が悪くなります)
インターネットで写真掲載だとスタジオ撮影しても、掲載時に圧縮が掛かり不鮮明になる場合があります。映りが出来るだけ鮮明なモノが良いと思います。

まず活動されるのならば、写真と紹介書(釣書)の内容が良くないと活動は苦戦します。
特別な写真屋と言うよりプロアマ問わずセンスの良い腕の良いカメラマンに撮ってもらう事が重要です。
プロにしろアマにしろデジカメで撮る事が多いと思いますので、よくよく吟味してください。
ここで第一印象の大部分を判断されます。第一印象が良くないとご対面から先になかなか進めません。
自然な笑顔で印象が良いモノが良いでしょう。
あなたと言う商品を最大限良く見えるように投資は惜しまずあなたにとってベストな写りの写真を準備して下さい。

服装はあなたらしさが良い方に出る方で、清潔感とセンスに注意して下さい。

公園で撮影する際は晴れの日か薄曇りの日に背景を出来るだけシンプルにしてカメラの望遠側で撮ると良く写ります。
晴れていてもフラッシュを使うと見栄えが良いです。
    • 0

結婚相談所に決まりはありませんか?一般的にはスタジオで撮影した写真を使用します。

• 0