プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院中の会社の方に結婚祝いを1万円頂きました。直接渡されていないので、おためは返していません。入院された時に(お祝いを渡される前に)お見舞金を3000円渡しています。今度2回目のお見舞いに行くときに、何か返そうと思っていますが、お見舞いの品にすればよいのか、お祝い返しにすればよいのか、何を持っていったらよいのか、わかりません。お見舞金はお見舞金として、お世話になった人なので、お祝い返しは半分以上返したいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

入院が長引いていらっしゃるのであれば、お買い物などの楽しみも少ないかと思います。

お見舞いにいらっしゃるときには、ちょっとしたお花などをお見舞いとして持参なさり、さらには葉書で申込みのできるカタログギフトのようなものを半返しとして5000円分のもので、これは頂いたお祝いのお返しです、として差し上げたらいかがでしょう?両方お包みというのも変な感じだし、品物を二つというのもちょっと置き場所に困るかもしれませんから。
    • 1
この回答へのお礼

お花と選べるカタログギフトにしました。とても参考になりました。ありがとうございます。