アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方35歳の男性(独身)です。
以前から質問している
片思いしている
仕事でお世話になっている
55歳独身女性がおります。

その女性が少し前に病気になり
今週職場復帰したので、お見舞い
の品を渡してきました。お見舞いの
品と一緒に手紙を入れましたが
ストレートなラブレターは困る
と思ったので、「病気を心配し
います。~優しくて尊敬する⚪⚪
さん」と言うような内容の手紙
を添えました。

お見舞いの品を渡したら
「有り難く頂きます。」
凄く喜んでくれました。
私が「これはお見舞いの
品なので、仕事お礼(ランチ
へ誘う)は改めてさせて下さい」
と思い切って言ったところ
「いやいや…」とうやむやに
されたので、その話題は余り
せずに「今月で会社を辞める
ので、転職先が決まったら
報告しますね、」と言うと
「うん分かった。頑張ってね」
と言われました。

質問です。年下の男友達
としては嫌われていない 
ようですが、何とか
ランチに誘ってデート
がしたいですが、
どうすれば良いでしょうか?

回答お願いいたします

A 回答 (6件)

『食事に行きましょう』だと、お堅いイメージがして色々考えてしまう場合もあるので、LINEで好きな食べ物などを聞いておき、『◯◯さんの好きな××のおいしいお店見つけたので、行きましょう』や、一人では入りにくいお店を見つけて『美味しいお店を見つけたのですが、一人だと入りにくいので、一緒に行って頂けませんか?』って誘う方が、相手も誘いにのりやすいかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういった誘い方も
良いでしょうね、

お礼日時:2023/05/11 11:54

まずは友達としてランチに誘ってみてはどうでしょうか?



聞いた話の限りだと、主さんが感じてるような友達の距離感なので恋愛を意識させるような食事の誘い方はNGかと。

一番簡単にいうなら、主さん転職するんだから、転職先を報告するときに「もしよろしければ簡単な送別会でもしませんか?」っていうのはどうでしょうか?

自然流れだと思うし男女を意識するようなこともないと思うので。

次いでにいうなら「転職を兼ねて相談にのってほしいこともあるので短い時間でもいいのでいかがですか?」も、恋愛感情を感じさせないのでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
頑張って観ます。
もし二人きりがダメなら
共通の友人も交えて
と言うような誘い方も
考えてみます。

お礼日時:2023/05/11 11:24

<LINEは既にやり取りしていますが、


逆にLINEだと思っている事を
つい相手に送信して困らせる
可能性もありますが、
何とか頑張ってみます。

そうでしたか。
それならば尚更進めやすいです。
これからLINE交わすとなるとまたひと手間ありますからね。
ならば、LINEで仲良くなり距離を縮めることでしょう。
ベタではありますが、一番王道ですし、失敗が少ない進め方だと思いますので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手を困らせない程度に
アプローチしてみます。

お礼日時:2023/05/11 11:18

日本語が拙い貴方、きちんと書くことはできませんか?


そんな日本語では相手も呆れてますよ。
    • good
    • 2

ベタではありますが、まずはメールやLINEなどの連絡先を交わした方がいいでしょうね。


できれば、LINEがいいかと思います。
LINEですと、システム的に会話が継続しやすいですし楽しさがありますからね。
で、まず連絡先を交わしある程度仲良くなってから再度デートに誘う。
っといった流れがいいかと思います。
まずは、今より距離を縮めることがいいかと思いますので、
LINEでできれば毎日トークを交わすぐらいを目標やってみるといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEは既にやり取りしていますが、
逆にLINEだと思っている事を
つい相手に送信して困らせる
可能性もありますが、
何とか頑張ってみます。

お礼日時:2023/05/11 11:07

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!