プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いを忘れたい。(職場内)
自分(35歳独身)は同じ職場でシングルマザー(30歳、息子10歳)に片思いをしており子供も含めて3人で1か月前まではご飯に行ったり、遊園地に行ったり夜景を観に行ったりしました。息子とは仲良く手を繋いだりするほど仲が良いです。ただ彼女とは進展もなく、遊んではくれますが仕事の同僚として接してきますし、他の男性同僚とは笑いながら話しをするのを見かけますが自分とはあまり面白くなさそうで、ここ最近は距離を置かれてる感じがします。
自分には全く出逢いがなく恋を諦めていたこともあって、彼女や息子と一緒にいると家族になれた気がして毎日会いたいし一緒に楽しいと思ってしまいます。
ただ差別する訳では決してないのですが、彼女や子供は精神障害の手帳を持っていてるのとシングルマザーじゃなくてもって思ってしまい、付き合えたとしても将来を考えるとと不安になることもあり諦めようと思っています。ただ毎日仕事で会って他の男性と喋っているとヤキモチをやいてしまいます。この歳になって何をしてるんだろうと思ってしまいます‥。
前までは彼女から遊びに行こと誘われていたんですが、自分から誘うようようになってからは全く誘われなくなり、むしろ最近は誘うな雰囲気が出てる気がして都合が良いのですが諦めきれません、どうしたら諦めれるでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

「諦めきれない」って、まだあなたには選択権があると思い込んでいるから言える言葉だと思うんですね。

でも、(精神)障害者にもシンママにも選ぶ権利はあるんですよ。
あなたは彼女から除外されたんですよ。

例えるのなら、彼女が経営しているお店の陳列棚から、あなたは不良品として彼女の手によって廃棄されたようなもの。
だから、「諦めきれない」なんて言う権利すら無いんですよ。

まぁ、あなたが彼女と結婚したいという相談だったら、やめた方がいいって回答したのは間違いないんですけどね。
私も夫も精神疾患持ちだし私は継母でもあるので。
でも、夫婦仲はずっと良いままだし、精神疾患患者がいる家庭全てが不幸なわけでもありませんが、あなたのそのグズグズな感じじゃ、あなただけでなく彼女も息子さんもきついだろうなとしか思えないです。
家族や恋人が精神疾患になったことで自身もそちらに引っ張られることもありますし、それで健康だった人の親御さんとかも巻き込むケースもあるし。

精神障碍者との結婚で苦労した話・義理の親子関係の悩み事をかき集めてみては?
ココの「Q&Aを検索」からも見つけられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りだと思います。諦めきれないんじゃなくて諦めるしかないんですね。
あと結婚しても自分のようにウジウジしてたら皆んなが疲れる気がします。
久々に恋をして少しでも家族気分を自分は味わえたのでそれだけでも良かったと思います。
早く諦めるようにしたいと思います。
ありがとうございます。

なら、他の出会いを探して参加したりして

他の女性とお付き合いすれば良いだけの話だと
思いますが。。。
行動すれば、もっと良い人とは十分出会えると思いますが。。。

むしろなぜ、行動をしないのでしょうか?

諦めきれないなら、諦めきれない行動をすれば良いし、諦めるなら諦めるための行動をすれば良いだけです。

どっちもつかずなら、そもそも行動しないってことなので、一生解決するにはいたりません。

そんな無駄な時間を使うなら、行動しながら
色々な行動を試しながら、考えた方が良いと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい恋をしようと少しづつですが始めています。始めているのに全然諦めきれなくてて‥。
まだ始めたばかりですが、やはり新しい恋をして諦めるのが良いですね。

お酒には、誘えないのでしょうか?

予定立ててお酒を2人で飲みに行かれたら
いかがでしょうか?

向こうも何かきっかけを作りたくて
誘っていたのでは?

よは、身体の関係とかあるほうが女として見られてる感じがするけど、何もないないし、楽しいのは
友達としてや家族としては楽しそうですが
物足りなさを感じていたりするのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はお酒は好きですが自分は諦めたいのですよ‥。それに誘われていた時も必ず息子も一緒でした。

過去に生きるんじゃなく、未来に生きよう

はい。
自分に言い聞かせています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未来に行きたいために諦めたいのですよ‥。